Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

リング

2008-03-31 13:11:35 | 物・モノ




ブログをお邪魔して廻っていると、思いがけない
情報が飛び込んでくるので面白い。

見逃していた映画のアンコール上映とか、
お花見開花情報とか、、、

更新が待ち遠しい10覚えて忘れる』でちょっと前に見たんですが、、、
Divorced Jewelryというのがあるそうな。

『離婚した人向けの指輪らしい。。  輪の一部がきれている』・・・

   


   ← つまり、こういう感じ。 



ホントに、いろいろ考える人がいるものだ。 
まぁ、婚約指輪・結婚指輪があるのだから、
離婚指輪があってもいいような気がする。



 




考えるとクレーシルバーで作ろうとした最初のデザインは
Divorced Jewelry になるところだった。

指輪の先と先を少し離して、蔓が指を絡むようにして
その先はそれぞれ上は上に開き、下は下向きにひろげて。

指が短いので指輪の両端が関節と指の付け根の手の甲に
ツンツンあたり、とてもはめていられそうにないので
やむなく、ぐぐっと寄せて接している二重のリングの
ようになったのだ。

       


コレ以外でも私は、一個の指輪でも部分的に
離れていて、チョット見2重に見えるリングが好き。

私たちの関係を象徴しているような指輪デザインは
何か、呼び方があるだろうか?

少し前に[結婚十周年]だったと思ったのに
もう18年かぁ。。。はやいなぁ。


  ・・・いえ、それだけなんですけどね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こねこ達 | トップ | 美術館巡りNo.8 MIHO MUSEUM »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi_mi_)
2008-04-02 12:25:41
離婚指輪なんて驚きです。
ここにのっているのって絵ですか?
すごい上手くて、それも驚きです。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-04-02 15:38:37
本当にリングの絵が素敵
でも私もここまで間は空いてないですが、重なっていない指輪もらいました
それも絵のような青い水晶仕立て
大丈夫かな?
ってリングをするぐらいだから離婚もマイナスばかりではないってことでしょうかね

ハーミットさんの「いえ、それだけなんですけどね」がかなり好きです。
「それだけ」のことこれからも書いて下さい!期待大
返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-02 19:23:54
>mi_mi_さん

わたしも、初めて聞いたときはへ~、でした。
ニーズのある時代ですかね。

絵は写真のアウトラインを利用して着色は手描きです。#^^#
ラインからフリーハンドでさっさとかけると
いいんですが。
返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-02 19:31:36
>洛中ねずみさん

あはは。でもブルーはサムシングブルー、
花嫁さんが身に着けると幸せになる色でもあるし。。。
あ、でも当日の指輪は結婚指輪か。。。

私、チラッと考えたんですけど離婚して故郷に
戻った人がいるとして、状況を知らない初恋相手と
ばったり出会った時、Divorced Jewelry
は、聞きづらい質問抜きでびびっと
必要なことが伝わって、なかなかいいんじゃない
でしょうか?^m^
あ、でも洛中ネズミさんはとーーいお話ですね♪ 
返信する
Unknown (gillotfuku)
2008-04-02 22:54:45
えへへへへ(´^ิ
返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-02 23:13:49
>ドラさん

も、おはずかしい。。。^^;
予告したままひっぱちゃって。。。
・・・コレだけなんですけどね。

画像、跡形ないくらいにかこうしちゃいましたが、
問題なかったでしょうか?
返信する
Unknown (ドラ)
2008-04-04 12:49:59
はいー。画像は問題ないと思います^^
そうそう、大津に住んでた友達が
大阪に引越したそうな。。ガックシ。
関西へ行く機会があれば、京都でお茶でも?

返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-04 20:53:10
>ドラさん

よかったー☆

京都でお茶でも♪お食事でも♪
ホントは信楽の登り窯に一緒に行って見たいなぁ♪
返信する
Unknown (gillotfuku)
2008-04-04 22:21:09
おおおー。
あの信楽焼きって滋賀県だったのですねー。
知らなかった。 
ブーラぶらの狸もそうだったのですね
ほーー。うんうん、行きたいです~^^
返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-04 22:45:02
>ドラさん

ブ・・・ブーラぶら・・・の・・・
(*^m^*)・・・そうです。

来れる時は、絶対お声掛けてね~♪

Hermit観光案内所
信楽ツアー窓口

返信する

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事