Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

盛夏の忘れもの

2013-08-26 17:16:00 | たべもの







どーんexclamation2


あの有名な「大中スイカ」の大中が、
滋賀県近江八幡とは知らなかった。


スイカの収穫は湖干拓地で始まったそうです。
干拓地ならではの粘土質が甘いスイカを育てるそうです。


試食のスイカの甘さとお店のひとの商売上手にひかれ
大玉スイカの丸ごと購入。


ちょっと前のことです。
(携帯で撮ったのでUP忘れていました。)



以来、二人暮らしなのに普通のスーパーの
スイカまで丸ごと買いが解禁になってしまい
たっぷり果糖の水ぶくれ。。。


困ったもんだ。

nose5





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ:大好き、川遊び♪ | トップ | 夏のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2013-08-26 20:45:40
うわ!!
いいないいな~♪
まだスイカ食べてないの巻(TT)
返信する
Unknown (Hermit)
2013-08-27 12:00:46
>pinさん

それは、大変。
ここ2日涼しくなりましたから。^m^
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事