Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

クリスマス・イブには。

2016-12-27 11:58:00 | イヴェント





姪のSchanの結婚式の引き出物だったキャンドル。使わせてもらいました。





たのしい クリスマス☆イブ クリスマス でしたか?






年ごとに食べれる量と意欲とともに料理の皿数・量も減る傾向。





クリスマスから新年の素敵なシーズン、

なんだかもの哀しくなるので、ワタシは苦手です。



それでも・・・
家中に広がるオーブンの中で、
チキンが焼ける香りは、好き。



鶏のおなかに詰めるジャガイモにまぶしたローズマリー、
グレピーソースになる周りに敷く香りづけ野菜。
その中でも特にセロリの香り。。。



その暖かい香りに包まれながら
チキンがぐるぐる回っている間、記憶も廻る。



子どもの頃、準備だけして親が外出し、
姉妹で友人を呼んだクリスマスの日とか
働いていた頃のクリスマスパーティーとか
結婚して間もなくの頃とか・・・



そして、



起こりうるはずで起こらなかった
クリスマスシーンを思い描いたり・・・。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ。 | トップ | のあ、縁起モノを食す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事