Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

朋有り、Ⅱ

2015-08-15 21:16:00 | 家族・人





妻2人&テッドのスリーショット
(by カメラマン:パパさん&オットさん)



8/14
Iさんご夫婦が、我が家に来てくれました。

奥さんのIさんは、若い頃 麻布十番のアパレルで
一緒に働いた古い友人。

大阪で観覧車に乗って以来、1年半ぶり。
パパさんは、7年前のやはり盆休み以来。

初対面の時から、横浜のお家に何泊も止めていただいていて、
やさしくて暖かい、夫婦そろって「朋」の字の似合う笑顔の多い2人。

かわってないわぁ。


・・・実はパパさん、大好きなバイクで仕事の帰り
車にぶつけられてしまって、大変な一年だったそうです。


家に着くなり、NOIRの健康を尋ねてくれるパパさん。
相変わらずのちゃかちゃかハイテンション・ガ―ルに笑いっぱなし。
人間より老いるのがはやいワンコだから、
元気にしているのか、心配してくれてたんですって。


「このまんまでずっといくといい。」って言ってくれました。


ご両親の事や、パパさん自身のけがで
私たちの中で、ちょっと離れて一番若いパパさんにとって
'いのち'の実感が重くなった近年だったせいかもしれない。


年齢相応のシビアな家族の話も話題に出るようになったけど
根っこは変わらず、ポジティブでいつも元気をくれる
楽しいこと探しの好きなふたり。。。
お二人も、このまんまでずっといてほしい。
そして、やや先に生まれている私たちも。。。



今回は映画でしたが、次回はアウトドアしましょうsymbol7



え? 『テッド』画面白かったかって?

わかんないでーす。

じつは観たのは、芸域の広さにびっくりスカーレット・ヨハンソン
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」でした。

nose5

(テッドがあんまり、カワイクテ。)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の日、るす番犬 | トップ | 建部大社船幸祭:逝く夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事