Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

花風香の湯

2006-09-29 08:27:44 | 風景・場所

ハーブ温泉 花風香の湯
http://www.cr-japan.co.jp/events/2004-spa/02_kafka.html



写真:三枚とも「花風香の湯」パンフレットより

先週、
県内甲賀市の『花風香の湯』に行ってきました。

ここの魅力はなんといってもハーブ風呂。
綿の袋の中にたっぷり詰めた本物のハーブが
露天にプカプカ。
やはり、入浴剤の香料とは違います。

よく行くこういうお風呂が三箇所あって、
その中では一番遠いのですが、出掛けるのも
億劫には思いません。

私の家からだと、信楽を越えて行くのですが
狭くくねっている山道も、慣れると、自然を
楽しみながら車を走らせることができます。

今回は山の濃い緑と光るススキの群生が
きれいでした。
デジカメを忘れて本当に残念でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館巡り№6:佐川美術館 | トップ | ブモッ♪:NOIR »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2006-09-30 11:09:31
私も日帰り温泉好きなのよね
だんなに連れて行ってもらいます
ここはちょっと遠くて・・でも気になりますわ
Hermitさん山道をご自身で運転されるの?
返信する
Unknown (Hermit)
2006-09-30 18:47:32
>ミントさん

 ここは温泉というより、スーパー銭湯です
が^^;、行くまでの信楽の道もいい気分転換
になります。
 オットと行く時はオット、友人と行く時は
私が運転します。高速は苦手ですが、こういう
のは大丈夫なんですョ。
 ミントさん、いらっしゃる時は、TELで女性
がソルティサウナを使える日をえらばれると
いいですよ。お肌つるっつるっお塩使い放題
ですから。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事