Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

初体験

2009-09-24 10:27:00 | 風景・場所







9月14日(月)

Hさんの運転で、ドライブ。





永源寺温泉 八風の湯
http://www.happuno-yu.com/

に行って来ました。





ここは、単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)で、日帰りの湯。




スパー銭湯に較べると、内装に落ち着きがあり



食事どころの旬の料理は、
デパートの食堂階のレストラン程度には食器にも気遣いがあり、
例えば天ぷらはからっと中ほっこり、外食気分が味わえます。




内湯・露天、岩盤浴、塩釜風呂、つぼ湯、寝転び湯・・・の他には
もみ処(楽禅・機楽)など、どこにもある施設のほか
リラクゼーションに広いスペースを確保しているのがうれしい。



図書楽房と聞こえのいい名前をつけられた
漫画を畳の上の△マットに寝転んで読めるスペースでは・・・




私と、友だちはなんと、 漠睡



nose5



結局、初めて体験するので楽しみにしていた岩盤浴を
予約していた、ひとつ後のグループにしてもらいました。




初めてといえば、こういうところでこんな熟睡も初体験。




だって・・・



日ざしと周りの山々の雰囲気が窓から入り込み
ちょうどいい室温の中、ほんとにきもちがよかったんですもの。。。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、気ままスタイル | トップ | 若冲ワンダーランド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2009-09-24 18:57:37
お おとなな空間ですねぇ~

憧れ~で読んでいくと…漠睡(プププッ)

それぐらい気持ちよかったのですね~
返信する
Unknown (Hermit)
2009-09-24 20:48:35
>pinさん

そー。
それくらい気持ちよかったんです。^^;

どんなカッコで寝ていたことやら。。。
知り合いが通らなかったことを祈るばかりです。
返信する
Unknown (ミント)
2009-09-26 22:13:58
あらhermitさん八風の湯はじめてでしたの?
私も22日に旦那と行ってきましたよ。
2度目です。
畳の廊下とか旅館にいる雰囲気ですよね。
あそこは駐車場が少ないのがわかってるから10時オープンの時間に着くように行きました。
私たちが帰る2時頃には駐車場もロッカーも食事処もみな並んでました。シルバーウイークだものね。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-09-26 22:27:32
>ミントさん

そう。ミントさん初めて行った時、たしか
Blogで紹介してましたよね!?
確かに畳敷きの廊下とか、旅館の雰囲気・・・。
人気があって殺風景だった「花風香の湯」が
早々に戦わずして店じまいしたのも納得でした。
そーねー。やっぱり平日か早い時間ね♪
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事