Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

大忙しの合間に。

2006-03-07 03:04:59 | きもの・しごと
 『美しいキモノ』に掲載された塩沢紬、
すっきりした、それでいて凝った柄行の大島紬、
作家さんの個性がストレートに出ている加賀友禅、
深い輝きの組帯・・・など、など、目の前にどっさり。

 このところドサドサと入荷していた荷が、
今日、一度に解かれました。

 好きな一角はとくに壮観。 

 あ。食べ物でもないのに涎がでてしまう。
やっぱり、キモノ好きかなぁ。と自覚する。 

 「好きなもの・きれいなものがいつも見られて羨ましいヮ。」
と、お客さまはおっしゃるけど。
 
 ・・・見るだけではねぇ。
 ええ。ええ。なでさすり、身に当ててみるぐらいは
タダでいつもやらせていただいてますけど・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴば~すでぃ とぅ~ゆ... | トップ | White Day:やっぱり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2006-03-09 19:33:07
雑誌掲載の逸品を手にとってお目にかかれるなんて、役得ですね~
なかなか呉服屋さんのウインドウショッピングはしづらいものです。
近くでしたらおじゃましたかったですわ。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-03-10 22:35:51
★>ミントさん

>呉服屋さんのウインドウショッピングはしづらいものです。

 そうおっしゃる方、多いです。うちも、しやすいほうではないかもしれません。

 私自身は、キモノ好きの方とキモノ談義をしながら、新しく入荷した反物を身体にまとって、小物のコーディネートを一緒に考えたりするだけでも、ホントに楽しいんですけど・・・。 

お店の接客マニュアルは、従業員としてフォローしつつも、自分がお客だった時の経験を思い出しながら、お客様にとって居心地のいい、接客をしたいとは思っています。

わ~。本心ですけど字にすると恥ずかし~。
なにしろ未だ理想を抱いている新米さんです。
返信する

コメントを投稿

きもの・しごと」カテゴリの最新記事