Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

初雪

2005-12-18 15:20:11 | 庭・植物


 今年の初雪は、深夜から降り出した。

 昨夜から慌しく、今朝も早くから外出。迷惑なはず
なのに、子供の頃と同様、遠来の客人を迎えるような
懐かしさ感じる。

 キンと冷え込む雪の前兆、暗闇から落ちてくる雪、、、

 朝は空気が澄んで、辺りがまぶしかった。






おとなになってから、寂しい時によく雪が降る。
雪が好きな私には、それが「慰め」に感じられる。

宗教には馴染めないけれど、森羅万象八百万の神々を
信じる。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー・ポッターと炎のゴブ... | トップ | 拾い物2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hermit)
2005-12-20 09:16:50
 今年の初雪はずい分早かったです。

盛りに咲き誇る花もきれいだけれど、厳しい季節に頑張って咲いている花には心打たれたり、慰められたりします。
返信する
Unknown (ミント)
2005-12-20 09:18:01
そちらでも積もりましたか。
息子のとこも坂道が多いから滑ってころんだりしてないかしら。
そうそう伊吹山スキー場23日からオープンすることになりましたよ。この時期に滑れるのは珍しいことです。

お義母さまのご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (Hermit)
2005-12-20 23:16:28
ほんの少しですが降り積もって、冷えてなかなか解けませんでした。
 冬休みももうすぐですね。息子さんの帰省、楽しみにしてはるんでしょうね?
返信する
Unknown (ミント)
2005-12-21 09:26:36
お正月には2人の息子たちが帰ってきます
大人ばかりの静かな生活からにぎやかになりそうです。
返信する
Unknown (Hermit)
2005-12-22 00:14:08
わぁ!楽しそうですね。
私は久しぶりに姪や甥に今年は会えました。
近頃の若者は・・・ピチピチで、きらきらで、優しかったです。おとなです。
私なんかあの年頃はモジモジしてたけど・・・。
返信する

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事