Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

プロのお仕事

2007-04-28 10:40:00 | NOIR(A.コッカー)



                       トリミング後、駐車場のNOIR

 きのう、NOIRは3月から待っていた美容室の予約日でした。

 聞き分けのいいほうではないNOIRちゃんなので
 人様にお預けするのは、かなり心配でしたが、さすがは、プロ
 
 
        美容室で戴いた和風のバンダナをして。帰宅後のNOIR。

 以前、ワタシがガタガタにしてしまった飾り毛の境目、
 伸ばし放題だった毛先などなど、全体にとてもすっきり
 美人さんになりました。

 おまけに担当の方、
 「NOIRちゃん、頑張りましたよ。」とニッコリ優しい笑顔。
 ワタシなんてシャンプー&トリミングの後は、
 髪振り乱して、肩で息してへばっているのに。。。

 でも、「え?・・・頑張るって?」
 そういえば「NOIRちゃんは高いところ、怖くないんですね。」
 とも、おっしゃっていたような・・・。
 今日になって、落ち着いて見てみると
 後ろのシッポの下の「0」の脇に斜めラインの虎刈りはげ。

 う。 やっぱり結構な暴れようだったのね。
 トリミング台からも、ぐいぐい飛び降りようとしたに違いない。

 トリマーさん、お疲れ様でした。
 ホントにありがとうございましたase2

  
 

 

 大満足&感謝の仕上がりでしたが・・・
 こぐまのNOIRちゃんがちょっと懐かしい。
 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデパーク:番外 | トップ | 収穫を夢見て☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカりんマム)
2007-04-28 21:10:29
NOIRちゃん、綺麗綺麗になったのねぇ~♪

お顔も見たかったなぁ~(@_@)
・・・でも、毛の量が多いから・・・とってもステキな仕上がりに見えますけど・・・
虎刈り子さんがあったの?
頑張って耐えたんだねっ(^_^)vこの調子で慣れていこうね~♪

Hermitさん・・・来月25日はたぶん凱旋予定?です・・・ぜひ、遊んでやって下さいねっ!(^^)!
(NOIRちゃんの耳毛の量がうらまやしいモカりんマムでした!クゥ~(>_<)いいなぁ~)
返信する
Unknown (みるく)
2007-04-28 21:12:36
おお~♪
べっぴんさんになりましたか~?
お顔が見えないや~~ん(^^)
キレイにすっきりなってますね。
ワンちゃんのことはよく知らないのですが
カットする時は足あたりの毛は残しておくのですか?
この足のあたりが、妙に色っぽいんですけど・・・デレデレ
返信する
Unknown (ミント)
2007-04-28 21:47:17
トリミングってそんなに混んでるのですか
それとも人気の美容室とか?

さすがにプロですね
今度は「あわびみたい」じゃないですね(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2007-04-29 09:42:39
>モカりんマムさん

『綺麗綺麗になった』でしょ♪

開口一番『きゃー、きれい!かわいい!!』
と叫んでしまいました。

「だんだんなれていきますかね~。」と聞いたところ、
「慣れてくれることどんどん嫌いになる子もいるんですよ。」
まぁ。お出入り禁止だけは免れたようです。。。

多分ガマンとがんばりはトリマーさんのほうが
大だったと思いますが、NOIRはおみせでは
トイレだけは頑張ってガマンしていたようです。
いじらしく思いました。

5/25NOIRと楽しみにしています♪
返信する
Unknown (Hermit)
2007-04-29 09:55:19
>みるくさん

お顔は、未だのびていなかったので、
のびの速いおひげをカットしたぐらいで
あんまりかわってないんですよ。

私は顔が隠れているようなモジャモジャの
牧羊犬みたいなのが好きで、愛玩犬的な
わんこのカットは以前はあんまり興味なかったのですが、
NOIRを飼ってみると、犬種によっては、
必要性があることがわかって、今はお勉強中です。

今のとこ、一番基本的なコッカーカットをめざしてます。^^
足の毛はホントはスカートみたいにも~と伸ばす
つもりですが、まだ中途半端です。

「大草原の大きな家」のローラのペチコート
に似てません?

返信する
Unknown (Hermit)
2007-04-29 10:03:01
>ミントさん

美容室はネットでいろいろ調べて、
NOIRがしてもらっている間、私は本を
読んでオチャを飲んでいるようなところを
探したのですが、結局近いとこにしました。

美容院もホテルも、今はMONのころとは
比較にならないほど大盛況のようです。

NOIRちゃんは、オットさんいわく
「アワビからリオのカーニバルの衣裳に昇格」
だそうです。

ふふん。これからしばらくは、又わたしが
当分ホーム・トリミングで頑張るので
また、笑えるネタが出来そうな気がします。

返信する
Unknown (琵琶湖ねずみ)
2007-04-30 22:34:22
なんだか黒髪の美女のようですね(笑)
素敵☆
でも私も上のこぐまノイアちゃんが見たい!!
またいつか記事さかのぼりますぞい
返信する
Unknown (Hermit)
2007-05-01 09:55:56
>琵琶湖ねずみさん

美容室に預けて4時間後に連絡を受け迎えに行ったのですが、
あんまり印象が「きれい」になってしまって一瞬よそのコかと。。。^^

でも、こぐまのNOIRもほんとかわいかったんですよ。
見てくださいね。
VIDEOもお時間のあるとき見てあげてくださいね

ハリエ、今回残念でした。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事