Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

美味しい。嬉しい。かなしい。

2015-10-27 10:38:00 | たべもの






もう何年も、オットの仕事関係の方が毎年 新米 を下さいます。


思わず、敬語になる ホド 深く感謝。


銘柄は、年により変わったりするのですが、
近江米はどれも、美味しいんですよ。
京都の人が美味しいと言って、買っている位。


私は、おいしいおかずは白いご飯があって
いっそう美味しく感じるぐらいにご飯好きなので
すごくうれしいのですが・・・・


傷めたひざの負担を軽くするため、 只今、減量中
ご飯は神棚のご飯程度しかいただいていません。
いままでなら、三口にも及ばない量で
どっちがおかずか解りません。
(ちなみにロールパンは1/2、ベーグルは1/3)


あーーーーーーー。大口開けていっぱい食べたい!!
大きな・大きな新米おにぎり、たべたいっ!!


ここまでして、若い時ならおやつ抜だけで
戻った体重ほども減りませんsymbol6

nose3


ひざの痛みが緩和してきたので、がんばりますけど。。。
お聞き苦しい愚痴、こころの叫びでした。



人聞きのワルイ・・・お顔にコメツブついてるし。
虐待してません。カリカリたらふくあげてます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の観察:9歳半 | トップ | 穴掘りファミリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2015-10-27 15:27:50
おお~新米!
農家の我が家は 新米はお米の冷蔵庫に保管。
まだ古米が残ってるので、いつ食べれることやら・・・

膝の調子が良くなってるようで良かった。
減量もがんばってくださいね
返信する
Unknown (Hermit)
2015-10-27 17:01:57
>ミントさん

え~。意外。そうなんですか。

そういえばミントさんにも精米したてをいただきましたね。
あの頃は、思いっきり食べていましたっけ。

足、もう引き摺っていません。
メールしようと思っていました。冬の動物園可能・・・と。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事