Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、日常に戻る。

2016-05-30 18:10:00 | 庭・植物



庭石菖(にわぜきしょう)/または草菖蒲(くさあやめ)
アヤメ科ニワゼキショウ属

同じように見える6枚の花弁は、アヤメのように
3枚ずつの内花被片と外花被片が交互に
あって形成されているそうです。



草丈、20センチもない小さな花。


丸いぽつぽつのつぼみがかわいいけど・・・ 
あんまり我が家では見たくない草です。


草引きにもれた一角なので、早速刈ろうと思いましたが、
よく見たら例年のピンクに加え、白が。


うわ~。
紅白、そろっちゃっている。。。


増えちゃったら厄介。


・・・と思いつつ、そのまま
見なかったことにしてしまいました。


だって、このコの朝のひとフンばり中だったので。




この真剣な顔&ポーズがカワイクテたまらないっ!
nose5



麻酔&オトスコープの後、また食欲をなくして
しばらく朝はフード一粒づつ甘えっ子さん
して食べていた のあ chan。


数日間の意気消沈の後、
のあ chanが元気になるのと一緒に
私達も、立ち直ってきました。


生体検査の結果待ちが続いていますが、
・・・次回は医師に、
「手術、受けます。」と告げようと思います。


のあ chan は自分で決められないけど、
あなたのつらい思いが終わることに掛けます。
(といっても、今は先生達のおかげで、かゆみもなく
通院と治療、洗浄がイヤイヤなだけですが・・・)


命の不安に脅かされない方を選びます。


おとーさん、おかーさんを信じるんだよ。


大丈夫。きっと大丈夫。


・・・と、言うことで、
病院から連絡がくるまでは、つかの間の日常。。。






'みたよ♪' のポチ、・・・で励まされます。
   

にほんブログ村


後記:全耳道切除手術の詳細(NOIRのケース) 
http://ivory.ap.teacup.com/nukunuku/1621.html#readmore




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、オトスコープの日。 | トップ | ちょこっと・きょうと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事