Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

’20-12月リトル比良と金勝アルプス。

2021-03-22 00:59:00 | 山歩き


12月のある夜、
NOIRが急に頭を部屋を歩き回りながら
頭をゴンゴンそこら中にぶつける様子に
凍り付いたように固まって以来、

年明けしてしばらくするまで、
頻繁な目薬の点眼や通院で
山歩きどころではなくなっていました。

だから、12月の山歩きは2回だけ。



2020-12-09 

オットさんと曇天のリトル比良
岳山・岩阿沙利山・嘉嶺ヶ岳・滝山を歩きました。


リトル比良・・・というのは比良山脈の
北辺りで主たる山に比べるとやや低めの一帯。


なんとなく甘く見がちな呼称で、
行ってみるとそれが間違いだった気が付きます。


やはり縦走となると、アップダウンがキツかった。


最後の迫力のある楊梅の滝は、頑張ったご褒美。





オウム岩:




楊梅の滝 雄滝:落差40m。



2020.12.13
オットとヤマッパーのたまちゃんさんと金勝アルプス


近いし、奇岩が多く面白い山で何度となく歩いているけれど
この日は一部、初めてのコースで。





オット




たまちゃんさん




ワタシ。


気分転換が必要な時程、山に行く時間や気持ちの余裕が
取れなくなる。


山に心置きなく行けるということは、ラッキーなことなんだと
感じる数日がこの日の後、始まりました。




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、アランセーターを着る。 | トップ | のあ、復活の兆し♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事