Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

道の駅:新旭風車村

2006-06-19 21:50:29 | 風景・場所

 「花しょうぶまつり」 に出かけました。
 
品種の多さに驚きました。





菖蒲以外のお花も、きれい!

↑ルピナスは去年北海道で見たものより随分ヴィヴィッドカラー。

↑この・・・この組み合わせが・・・かれん。



おまけに、、、
こんなものを、、、
こんなしながら、、、
   
                          
 バチあたりそうなぐらい、極楽です~~ぅ。nose3



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染 | トップ | 贖えないこと。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marcie)
2006-06-20 20:37:47
ルピナスやポピー?様々な花が咲き乱れている景色が素敵ですね。
こんな風景をいつまでも眺めていたいなあ。
ご主人様と足湯ですか?
いいなあ~。
菖蒲湯ですね。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-06-20 20:48:28
☆H.→marcieさん

 私は常日頃、marcieさんのお庭を
「眺めて暮らせたら、幸せな風景」だと・・・。

 ぐふ♪ 隣の小麦色の足は、友人(♀)
です。

 菖蒲足湯、いろいろ薬効があるようで、よかったです。
返信する
Unknown (チャラコ)
2006-06-20 22:18:41
お花、いーなぁ、
って思いながらどんどんスクロールしたら、
もっとうらやましい映像が!
それは極楽でありましょう。

う・う・うらやましい。。。
返信する
Unknown (ミント)
2006-06-20 22:34:27
こんばんは。
素敵なところですね。
ラベンダーも満開ですね。お抹茶に足湯ですか。
見所がいっぱい。
滋賀新発見ですわ。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-06-21 08:21:49
☆H.→チャラコさん

 カントリ~ライフも時には良いでありましょ?
 そのむかし、私の理想はバリバリシティー
で働き、週末カントリーライフでした。

 今はチャラコさんのブログでアーバンライフ
を覗き見を楽しんでいます。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-06-21 08:23:28
☆H.→ミントさん

 去年初めて出かけた友人に連れて行って
もらいました。

 鮎・もろこの塩焼き、お餅、菖蒲をはじめ
花苗市場等・・・盛りだくさん。

 5/27~6/30 am9:00~pm5:00
 月曜定休 入園料300円

 ウチからより、ミントさんのとこからの
方がお近くだと思います。お勧めです。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事