Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

懐かしい空気

2010-02-07 23:45:00 | 家族・人





前日、雪がかなりの勢いで降ったので心配していたけれど・・・







父のお骨を遠い出生地の先祖縁の寺ではなくて、
お参りしやすい場所に納めようと決めた。



姉が地元の人や葬儀社の方に聞いたお寺と
私がネットで調べて好感をもったお寺が一致して、
本日 見学の後、無事に契約を済ませた。



元気だった父・姉と私が
3人で暮らしていた土地に近いお寺。
私にとっては、学生時代をすごした
なじみ深い第二の故郷のような場所柄。



どう?



私たちの選択を、
「まー、こんなもんかぁ。」と
父は、受け入れてくれるだろうか?




長い付きお合いが始まるお寺さんで一服御茶を戴く。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシの忠犬 | トップ | のあちゃんが主役。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2010-02-08 10:59:04
おかえりなさい。
1日違いで天気が回復して良かったですね。
お父様もほっとされてるのではないでしょうか。
Hermitさんもお抹茶で「ほっ」ですね。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-02-08 11:33:11
>ミントさん

前日のように降っていたら高速道路はね~ぇ^^;
すごい降り方で、雪好きのわたしも
さすがに心配しました。
これで、四十九日を心穏やかに迎えられます。^^
返信する
Unknown (tupitupi)
2010-02-10 19:51:55
「心穏やかに・・・」何よりで、良かったです。ところで、Hermitさん好みの、ブログ見つけました、たった今、もう。。。知ってるかな~ 
http://kumacororo.exblog.jp/
ですよ。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-02-11 15:47:12
>tupitupiさん

父の落ちつき先が決まって、一安心です。

ブログ、見てきました。
なーんと!♪
返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事