Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

再会

2014-09-16 17:50:00 | 家族・人





この前逢ったのは1998年、夫婦同士でキャンプ。


半世紀以上生きてくると、
一期一会
・・・という言葉を
実感することも多い。


それだけに、いつの間にか
年賀状だけのご縁になっていた
友人からの連絡というのは、
いつでも、うれしいサプライズ。


NHKの朝ドラで
「ごきげんよう」を聞くたびに
母校のF学園ではそういう挨拶だったと
笑いながら教えてくれた
彼女の事を思い出していた。


その日、夜になって逢った。


「春愁い語らう旧友に茶を替えて」
銀座俳句道場/
渡辺みどりさんの作品に対する選者添削作品



春じゃないけど・・・、
15年の年月が融けていく再会。


思えば、
青年海外協力隊時代、山の楽しさを
教えてくれたは彼女。
帰国後、ケニアの自動車免許を
日本の免許に書き替える為の面倒な手続きを
まだ任期中の彼女に頼んだこともあった。


最後に、誘ってくれたのを断わって
そのままだったのは私。。。。


わたしって。。。
nose5





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の兎 | トップ | Polepole Blog のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事