Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

浅春の牟礼山。

2022-04-01 10:55:00 | 山歩き





2022.02.26

春の気配が見え隠れ。
浅春の里山:牟礼山(226m)を歩いてきました。


実はのあちゃん🐾の、
お世話になっている病院近くが登り口。
今日は目薬をもらいに来たついでです。



山頂では、ゆーくりお茶して
夕方四時の開院時間から逆算して時間をつぶす。








登山口に行くまでも、住宅地脇の遊歩道が広く
東屋や池、八つ橋まであって、なかなかすてき。








山は、自然を残しつつも充分に整備されていて、、、







山を歩く雰囲気も十分楽しめます。








山頂付近の展望台は椅子と展望図まであります。

うーん。手前は立命館くさつキャンパスかぁ。



近くの人、いいなぁ。
とても素敵なお散歩コースでした。




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山の〆は武奈ヶ岳。 | トップ | 祝🌸のあ、16歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事