Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

聖夜

2008-12-24 10:38:59 | イヴェント








 イベント好きなので、
 kirakira2クリスマス・イブkirakira2は、
 ケーキ&チキン。
 
 鳥の種類にはこだわりません。
   (^^;)   
           
 ところが、
 仕事のお休みを貰うのを
 忘れていました。



今年はパスと思いかけていたのですが、、、

いつの間にか、冷蔵庫に小ぶりながら丸々とした鳥の哀れな姿が。

そういえば、オットさん
「今年、皮の表紙のシステム手帳がほしい」なんて
少し前から言ってたし、ケーキも西武まで行ってくれたし。。。
やる気満々ase


   仕事は閉店までだったので、
   朝からポテトをつめた鶏と
   周りに敷き詰めた香味野菜を
   オーブンに入れました。

   家中に美味しそうな匂いがして
   慌しさも一瞬忘れ、

   不景気の中でも、
   こうやって、暖かいところで
   食べたいものを食べ
   平和で暮らせるって、
   ありがたいよなぁー

   ・・・って、しみじみ感謝。ちょっとした、非日常。 




ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のきものショー | トップ | のあ、お正月バージョン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2008-12-26 00:12:48
いかにもクリスマス♪という
素敵なひとときを過ごされたようで・・・
ほんとにそうね・・・しみじみ感謝しなくちゃね~♥
返信する
Unknown (Hermit)
2008-12-26 11:06:41
>Ryokoさん

8時半帰宅、あせってテーブルクロスにスープを
こぼすという、ムードぶち壊しシーも。。。(^^;)ゝ
これ以上、世情が悪くならないと
いいですよね。。。
返信する
Unknown (ドラ)
2008-12-26 12:20:09
いいな~。ほかほかですね~^^
上を見ても、下を見ても・・・
私も、今を感謝してすごします~。 
返信する
Unknown (Hermit)
2008-12-26 13:16:29
>ドラさん

暖めなおしの中身のポテトは
ちょっと冷えていましたが。。。
うん。上を見ても、下を見ても・・・ほどほどに。
といいつつ、上を見て羨ましがっちゃうタイプのわたし。。。ハンセイ(--;)ゞ
返信する
Unknown (ミント)
2008-12-26 19:13:15
ラブラブなクリスマスですねー
丸鳥のお料理ができるなんてすごい!
胃も快調ですか?
我が家も子供が小さい頃は丸ごとローストチキンを買っておりました。
がメスの鶏さんをペットとして飼ってたことがあって、それが死んだときから丸鶏が
食べられなくなってしまいました。

今日は雪が積もりましたよ!
寒いです。
散歩がきつい時期になりましたね。
ちなみにミック今日で11歳になりました。
元気一杯のミックです。
関係ないコメントになってしまいました
(^^ゞ

返信する
Unknown (Hermit)
2008-12-26 21:54:27
>ミントさん

ラ・ラブラブて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日、こちらも初雪でした。

胃は、ホールケーキを小さいとはいえ
2分の一、一度で食べても
なんともないほど快調になりました。のほほ。^^

ミック君は今日お誕生日でしたか!
男の子とはいえ、可愛さと元気の秘訣を
教えて欲しいです♪ 
お母さんの愛情の賜物かな?
なにかお祝いをしたんでしょうか?
ミントさんとこ今日2度目の訪問してみようかな。
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事