Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

瀬田川河畔

2007-06-30 09:11:07 | 風景・場所


今日も、河畔の涼しげな一コマ。





・・・・。ちょっと退屈?









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわわ。 | トップ | めるてぃ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琵琶湖ねずみ)
2007-06-30 14:36:11
うひゃーーーーー!!
Hermitさんこれどうやって撮らはった?
かなりの望遠?
何を隠そう私はこのアオサギが大好きで。
一番好きなのは丸いかんじのほうのゴイサギで。
なんせかルパンの五右衛門のようにすっくと立ち続ける姿に魅了されております。
近江八幡の手こぎ舟の船頭さんが冗談で「あれ作りもんですわ」って言ったらお客さんが信じてしまわはって、帰りに船頭さんが「実は本物ですよ」って言うてもお客さんは「またまた~」みたいに信じてもらえなかったという話があるぐらい微動だにしない姿がたまりません。
うちの散歩道にもいて、今日は何羽出会えたかがとても重要☆笑
でもとっても敏感だから私の携帯では全く撮れないし、ある程度近づくと飛んでいってしまう。
いや~この写真すごい!
私も今日も会えますように♪

ゴイサギ命の琵琶湖ねずみより
返信する
Unknown (Hermit)
2007-07-01 07:55:30
>琵琶湖ねずみさん

このアオサギさんを撮るのは、工夫要らず。
ドカドカ、NOIRと一緒に近づいて
パシャパシャとっても、全然気にしないで
悠々としています。まさにツクリモノ的です。

下これも、あおさぎ?
http://ivory.ap.teacup.com/nukunuku/131.html#comment
返信する
Unknown (琵琶湖ねずみ)
2007-07-01 19:22:05
えーーーーノアちゃん一緒でも大丈夫なんですか?
それはすごい。っていうか羨ましい。
都会のゴイサギは人なれしてるのかなぁ
京都の木屋町あたりのゴイサギは居酒屋の料理長とかに餌付けされてかなり慣れておりますが。
ここいらのは本当に敏感です。
下のもアオサギですよ~。
ゴイサギはクビが長くなくてフクロウ的なかんじのやつです。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-07-02 09:40:51
>琵琶湖ねずみさん

と・都会って・・・。^^;
でも、人なれしているのは本当ですよ。

ちなみに、古い方写真のアオサギは
冬の間、いつもいる場所が決まっていたのですが
そこに人間の女の子が、座ってボートを見ていたら
すぐ後ろにトイレの順番待ちのように、
場所待ちをしていましたもん。

・・・本当ですよ。

返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事