Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ずーっと歩いています♡

2019-12-26 15:20:00 | 山歩き


Polepole life は、



かわいい のあchan の記事が
多くなりますが・・・


もともとは、ワタシの日記替わり・・・。


ということで、



山歩きの記録を、久しぶりに残したいと思います。



思い返せば・・・
比叡山周辺の低山を7月の終わりに下山していた時
ワケもなく痛み出した左ひざに、10月中旬まで
悩まされ続けましたが・・・


キチンと歩けば治る・・・と根拠なく信じて
良く歩き続けました。


そして、急にある日痛みが消えていました。


凄いわ、ワタシ ・・・ >( ̄^ ̄)< えっへん。



□  □  □




まず、9月の山行: 

ため込みましたね-。9月ですって。nose5









まず、09/01
神崎川キャニオニング:決死のダイブ?!
詳細:https://yamap.com/activities/4494246


最高に楽しい大人の川遊びでした♡




天滝
詳細「名瀑天滝と竹田城址の夜景を観る」
https://yamap.com/activities/4470383



次が、グループで兵庫県氷ノ山への遠征。
今年の夏は、燕岳や剣山など遠征予定が大雨や台風で
次々にキャンセルになる中リーダーやメンバーが
急遽アレンジしてくれました。


山だけじゃなく、滝に城跡、街並み巡り、、、。
小旅行を楽しみました。



立雲峡から見る竹田城址の夕暮れ:



展望所付近から見た山頂小屋
氷ノ山山頂のガスが一瞬晴れた!


足の不安を押し切って出かけてよかったー。と
思える旅でした。


そして、懐かしい山、
懐かしい人とも。。。





高室山
詳細 YAMAP「高室山:夏の名残と秋の足音」
https://yamap.com/activities/4566195



この山は、すぐギブしてしまったけど
山岳会の会員として初めて登った山です。




三子山・四方草山



今も会員で先輩のYさんに
誘っていただいて二人で歩きました。







下山後見たお茶の花がとてもかわいかった。




9月の締めは山ではなく、永平寺のそば打ち体験。



玲瓏の滝
オットと参加の団体の自由時間に
一人でダッシュして小さい滝を見にいきました。


詳細:「永平寺・玲瓏の滝と蕎麦。」
https://yamap.com/activities/4646323




永平寺回廊


とても見ごたえのある立派なお寺でした。





場所を移ってそば打ち体験・・・
オットさん主体で・・・頑張っていました。^m^



はぁ。あと3ヶ月分年内お山の記録が続きます。
nose5



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外ののあchan。 | トップ | 爽やかに。10月の山歩き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事