Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

MONのこと&マーマデューク

2010-10-29 23:52:00 | 家族・人






ぴょんぴょんと
毎日元気に
我儘放題の
ノアを見たら
モンは
いったい
どんな顔を
するだろう。



先代犬の
モンは
私とオットが、
ともに
大人になって
初めて一緒に
生活した犬で
とても、
大切に
育てたけれど

反面、
大型犬なので
手に負えなく
ならないように
厳しくも
育てた。








ねぇ、モン。

ノアちゃんばかりに優しく思えても、許してヨ。





モンにしてあげれば良かったと思うこと、
しなければ良かったと思うこと、
私たちは、モンへの思いも全て重ねて
ノアちゃんを育ててきたのだから。






声にしないで、
そう語りかけながら、手を合わせました。


10/29


モンが息をひきとった日。



◇ ◇ ◇


偶然、新聞漫画として世界中で人気の
グレート・デン『Marmaduke』が
今年、映画製作されてたことを知りました。
(完結してしまった大好きなTVドラマ『名探偵モンク』の
 モンクさんも「マーマデューク、すき。」とドラマ中
 言っていたそうな。)



残念ながら、どーも、日本での上映予定はないみたいです。。。

nose3


断耳しているし、がさがさしているし、茶色いし、CGだし・・・

とにかく、モンさんのほうがおっとりした、
いいコだったのような気がしますが、
それでも、グレート・デンとあらば
スクリーンでぜひ逢いたいものです。


↓ご注意:音がでます。
</object>







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良行:カナカナ | トップ | のあの寝相。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2010-11-10 09:41:29
モンちゃんはきっと…
ノアちゃんのそばにいて、同じ様に愛情を受けていると感じているんじゃないかなぁ??と思います

そして、ノアちゃんがピョンピョンする横で、見守っているんじゃないかと…


だって、Hermitさんとオットさんに愛されて育った子ですもの!!


返信する
Unknown (Hermit)
2010-11-10 23:02:04
>pinさん

ありがとう♪
きっと、そうだろうと、私たちもおもっているんですよ。

やさしいコだったのでノアに寄り添って
私たちと一緒にいて、ノアや私たちを
見守ってくれているんじゃないかと
思っているんです。^^
返信する
Unknown (ノア★ママより)
2010-11-13 21:16:36
うわぁ~きれいなグレートデンのもんちゃんが先住犬だったなんて(*^_^*)
実は私、ず~っとグレートデンに憧れてます。あんなに大きくて優雅な犬種はないですよね~。きっと素敵なパートナーだったんでしょうね~☆
今はのあちゃんが癒してくれるFranさん家には、もんちゃんの思い出がいっぱい詰まっていますね♥
きちんと命日をしのばれるFranさん家のあたたかさが胸にしみます。
我が家の先住犬はアメコカだったんです。
懐かしく思いますね。

返信する
Unknown (Hermit)
2010-11-13 21:53:48
>ノア★ママさん

グレートデン、好きですか。うれしー。
グレートデンとアメコって、たれ耳や
太いマズル。垂れた口の端。船底型の胸、・・・被毛とサイズ意外は似ていると
思いません?

私は長い間ブルテリアにあこがれてて、
仔犬の頃の芋虫のようなお顔が似ていてたので
モンをうちの子に連れ帰ったのですが、
まさに家族でした。

ノア★ママさんのお宅は先代犬もアメコカちゃんでしたか。
アメコカちゃんは、リピーターやファミリーでの
多頭飼もおおい魅力のある犬種ですものね。
ウチも、今ではすっかり黒いアメコカに
めろめろです。
返信する
Unknown (ノア★ママより)
2010-11-14 08:50:04
ほんとですね!!グレートデンとアメコの共通点ってたくさんあるんですね♥
だから、こんなに惹かれるんですわぁ~
たぶん、私の中の犬像として一番美しいと思う価値観にぴったり!なんでしょね←すごい発言!?親ばかすぎかしら・・・Franさんなら共感していただけるかと(^_^;)
ブルテリアちゃんもいい味だしてますよね。
モンちゃんはきれいな白ベースだったんですね。表情から穏やかで優しい雰囲気が伝わります。
それから!マーマデューク!何度もみさせて頂きました!ぜひ観たいものです(^O^)

返信する
Unknown (Hermit)
2010-11-14 09:41:55
>ノア★ママ

モンは、ほとんど白でシャンプーすると
うっすら全身ピンク。かわいかったんですよぉー。

デンも、アメコカもバランスのいい体型で
美しいですよね。
とくに、アメコは大きさもちょうどいいし、
猫的に爪も見えずかわいい上にレトリーブも得意で活動的。。。むふ。褒め言葉が止まらない。
残念ながら、耳の内側は柴犬・豆柴とかに負けそうなきがします。。。(ご確認を♪^m^)
マーマデューク、日本で上映されないですかねぇ♪
返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事