Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

めだかの季節

2012-05-17 21:39:00 | めだか







このところ、のあちゃんのお散歩の出入りの際、
玄関先でしゃがみこんで
睡蓮鉢を覗き込むことが多くなりました。


どのくらい、ずっと覗き込んでいるかというと・・・
日傘を差していても、水面の反射で
顔が日焼けするくらい。

nose5



だって・・・。







このコたちは、
冬の間、時には氷の下で
餌も食べずにずっと雲隠れ・・・


温かくなった途端、
みんなで姿を見せてくれただけでも
不思議なのに。。。


冬の間、汚れた水を換え
水草を飼ってきて入れた途端
つぎつぎに産卵を始めました。


エライなー。キミ達。


無事、孵化して家族が増えたら
里親探しで大変なんだけど・・・
つい、がんばれー!って、
応援しちゃうheart






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦浦観音寺 | トップ | 死ねばいいのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-05-18 09:19:48
こんにちは。
ご無沙汰しています。
メダカちゃん癒されますね~
寒い冬に耐えて、hermitさんのお世話が良かったのね。
返信する
Unknown (Hermit)
2012-05-18 11:16:25
>ミントさん

お久しぶりです?
そろそろ2人オフ会の機会はありませんかね?

お恥ずかしながら、めだかは思い切りのいい
ホッタラカシが、よかったみたいです。^^;
返信する

コメントを投稿

めだか」カテゴリの最新記事