Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

今年の桜

2007-03-30 09:35:27 | 庭・植物






   昨日・今日の暖かさに誘われて
   やっと咲いたわが家の桜。

   昨夜の強い雨ですこしうつむいています。

 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見! | トップ | 此処でも。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琵琶湖ねずみ)
2007-03-30 21:21:18
我が家に桜があるのですね!羨
綺麗ですねぇ。
このピンクは本当に美しいと毎年思います。
父がカメラ関係の仕事をしているのですが、一番多い苦情はこの「桜の色」だそうです。
実際見たようにはなかなか現像されにくいとのこと。
簡単には再現できない色に私はますます惹かれます。
今年は志村ふくみさんも思い出されますねぇ。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-03-30 23:36:29
>琵琶湖ねずみさん

吉野山に行った時、山桜のちいさな苗を購入したんですが、
移植後の開花は何年も待たされました。
毎年、花の蕾を確認するとホッとします。

桜の微妙なピンクを要求されるお父さまのお仕事。。。
キビシイですね。実物ですら天気によっても色が変わって
みえますから。それだけに、ステキだなぁ。

志村さんの桜の話は私もとても印象に残りました。
自然の色の奥深さと共に作家の仕事・芸術・自然に対する
真摯で謙虚な姿勢に胸が詰まりました。

返信する
Unknown (みるく)
2007-03-31 03:17:29
おお、Hさんちの桜さんなのね~。
なんだか、しっとりで・・・
考え事をしてるような、桜さん・・・
ご主人(Hさん)似かしら?
よ~~く見ると、ウブ毛みたいなのさえ、可愛いね。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-03-31 15:33:46
>みるくさん。

そういえば、うつむき加減が『考える人』している、この桜。
産毛、意識してみたことなかったけど、なんかいじらしい感じでほんと可愛い♪
返信する

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事