Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ぽれぽれ庭仕事。

2015-10-07 23:29:00 | 庭・植物





先代犬のお家の上からのぞくヘクソカズラ


これは、鳥が運んだのではなくて、
私がリース用に採ってきた実が落ちたような気がする。

雑草とはいえ、可愛いので
多少あってもいいと思ったけれど・・・

ヤブカラシと共に、すぐにはびこって
我が家の庭木を縛り付け、苦しませている。


コノテヒバが苦しそうなので・・・
とりあえず、ここだけでもとってあげよう。







ふー。・・・
がんばったなー、わたし。
えらい。えらい。わたし。







・・・が、

思った以上、成長にダメージを受けていたコノテヒバ・・・。

なんだか、怠惰な庭仕事を責められている様な気がするので・・・
早く枝を伸ばして、このミョーな隙間を埋めてほしい。

nose5







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぬし、なかなか。 | トップ | 琵琶湖岸ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事