Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

PAO:やってしまいました。

2006-01-27 09:01:26 | 物・モノ


 忙しかった先週、雪の積もった朝も、ともに頑張ってきた
パオなのに・・・。

 晴天の日、勤め先の従業員駐車場で・・・。
疲れが出たのか、油断からか、やってしまいました。

 必要もないのに建物に幅寄せをしようとしまして、出っ張りに
気づかず最初のガリ。 そのまま戻そうとしてガリ。
 一度車を降りて、作戦を練った上、今度こそ脱出・・・
のつもりがガリガリガリガガ・・・。nose4

 とうとう、「修理はドア交換で」という重症になってしまいました。
古い限定車種で、替わりのドアは現在捜索中。

 大好きなパオなのに、しばらくはこの姿です。
悲しいやら、恥ずかしいやら・・・。
おまけにいただく前に消え去る初任給。nose3

 でも、壁は無傷でした。誰も傷つかず夫以外には
迷惑もかけず、不幸中の幸いと思うことにします。

 しかし・・・、こんなに自分が運転下手とは・・・。nose5

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混合技法:模写 | トップ | あら。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2006-01-27 19:08:57
必要もないのに・・・は後悔でしょうね。
初任給も悲しいですね~
でも物損だけですんでよかったですよね。

私の愛車セルボモードは10年間どこも擦ってないのに駐車場でかいつのまにかバンパーにギギーとした傷をつけられました。
そして息子が新免でまたもや傷が・・買い換え予定があるのでいいけれどいやなものです。

お互い交通事故は加害者にも被害者にもなりたくないですね。


返信する
Unknown (Hermit)
2006-01-27 19:42:56
★>ミントさん

 ミントさんや息子さんに比べれば、自分でしたことなので、しょうがないですね。(*´ェ`*)。
 ところで、10年間どこも擦っていなかったんですか?ミントさん。す、すごい。
 わたしったら、恥ずかしいです。運転、気をつけよう。
 
 
 
返信する
Unknown (ミント)
2006-01-27 22:22:34
この車、ファンの織田祐二さんが当時宣伝してたのもあって大好きな愛着のある車なんです。
大切にしたいという気持ちと、実はワタクシ
運転苦手で、遠くは行かないし、いつも緊張しながらの運転なんですよ。
返信する
Unknown (花椿。)
2006-01-27 22:44:53
こんばんわ^^
ちょっと語らせて下さい
パオかわいい車ですよね、長女の婿さんが前に乗っていました^^
相手がなくて良かったですね

年末に長女が事故を起こして・・・走行中、路駐の車がぱっとドアを開けて引っかけてしまいました(>_<) 相手の言い分も変なんですよ。車が来ているのは確認した、でもドアを開けた・・・開けたらいかんでしょう??
それでとにかく保険は使わない修理代を現金で支払え!って??
話し合いをいくらしても埒が開かないので弁護士を入れるそうです。何のための保険なのでしょうね??

花の車は傷だらけ~(-_-;)





返信する
Unknown (Hermit)
2006-01-28 08:17:27
★>ミントさん

 >運転苦手で、・・・。はわたしもです。
2月に行く盆梅展もやはり、運転苦手の友人と、どちらの運転で行くか美しい譲り合いをしていたのですが、前回「ブルーメの丘」に乗せていってもらって今回は私の番でしたが・・・。
 車を見た彼女、大笑いの後きっぱり、「電車で行こう!!」と・・・。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-01-28 08:29:22
★>花椿さん

 こんばんわ。年末の事故、大変でしたね。
相手の方によっては、弁護士さんを入れる必要が、確かにありそうですね。
 私は、信号停車中、おしゃべりに夢中になっていた人に一回、お子さんの怪我で病院に急ぐ途中、道を間違えて急にバックしてきた人に一回、前後のバンパーをやられました。
 私のPAOも満身創痍。傷や少々の凹みくらいなら、「だいじょぶですよ~。他にもありますから~。」と相手の方に鷹揚に言ってあげられますから、それも悪くないですよね。(^○^)
返信する
Unknown (まさ)
2006-03-26 13:53:13
実は先日、立体駐車場でドアを壊してしまいました。値段はともかく、パーツがあるか心配です。
最近の事故のようですが、交換のドアはありましたか?
返信する
Unknown (まさ)
2006-04-09 22:19:23
治りました。やっと帰ってきました。大枚とられましたが、新品のドアです。もう二度とディーラーには出しませんが、でも可愛い奴が帰ってきました。
http://homepage3.nifty.com/hikita_masaaki/
ぜひ、一度御出下さい。
色々有り難う御座いました。
返信する
Unknown (Hermit)
2006-04-09 23:01:38
 PAOご帰還、よかったですね。
でも、大枚でしたかぁ~。

  ブルーだったんですね。キャンバストップだったんですね。
 ハンドルがオフ白なのが羨ましいです。

 新車が快適でも、可愛いのはPAO。
すごくわかります!!

 先日GSの人に傷だらけのPAOを見て
「大事に乗ってあげてくださいね。」と
いわれてしまいましたが、温かい笑顔で
うれしかったです。
 お言葉通り、これからは大事に乗るつもり
です。
返信する

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事