Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

Merry Christmas!!

2010-12-25 11:18:00 | イヴェント











イブの夜、叉ぽち袋がでて来た。

あまりにも、手抜き。。。
折角のクリスマスが、険悪ムードに。




穏やかに、家族仲良く、
感謝して過すのが一番クリスマス的。
・・・だと、おもう。




なので、プレゼントにこだわるわけじゃないけど・・・

nose3 

毎年、それなりの努力に
「応えてあげよう♪」
という気にはないのかい?!
労力、気使い、惜しみすぎ


pinさんからの贈り物に救われました。
(ありがとう。)



気を取り直して、
「クリスマスに怒らない。」と、唱える。





☆   ☆   ☆




いい、クリスマスをお過ごしですか?




☆   ☆   ☆






↑ただいまオーヴンの中で膨れ上がっています。
今年は、お披露目前・舞台裏のとりさんをUP。
こげ焦げになるくず野菜は、のこった物をグルービーソースに。
焼きながら、油を何度も塗るので家じゅうに
立ち込める込める匂いが、聖夜の香り。。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・ | トップ | 奇岩の山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QOO)
2010-12-28 08:18:52
美味しそうなとりさん。色白さんからこんがりさんに変わったとりさん、きっと美味しかったでしょうね!

我が家もまったくもって手抜きのオットさんで、我が家はポチ袋すら出てきませんでしたよ(-_-)
手抜きでもなんでも、ポチ袋でも欲しいです(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2010-12-28 10:31:10
>QOOさん

なんて、かわいいハンドルネームなんだろう♪
鳥さんはこんがり美味しく出来ました♪

20年、脅しを効かせたり美味しいさん☆で
釣ったりしての催促の成果がやっとポチ袋ですから。。。(T T)
でもまー、オットの趣味でヘンなもの
貰うよりいいかもと思い直しました♪


返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2010-12-29 17:34:10
この記事ちょっと書き直さはったかな?
ぽち袋の意味が蘇りました(笑)
夫さんの懲りなさにくすくす
こんな豪華なディナーを用意して下さっているというのに
いつかお会いしたら諭してあげたいです(偉そう)
でも、ぽち袋の中身で素敵な思い出のモノを選ぶのも楽しそう

遅ればせながらメリークリスマス☆
そして良いお年を!
返信する
Unknown (Hermit)
2010-12-29 19:52:45
>洛中ねずみさん

そうなんです。前のままでは???なので
書き直しました。

「懲りない」・・・なんて的確なことば!!
来年、またポチ袋が出てきたら、我が家に来て
よくよく諭してあげてくれませんか。^m^

洛中さんとオット様もよいお年を!♪
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事