Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

むし。

2010-07-16 09:29:00 | 昆虫



先月の展示会前、
地方から帰ってきたばかりの
問屋さんが店に来てくれた。


小さいチマキ状のものが
1つづつ付いた剣先のような
葉の束を手に持っていた。






それがコレ。


出張先で、好きで作っている人からいただいて
「店のディスプレーに・・・。」と
持ってきてくださったらしい。


ほしい!


ひと目で、気に入ってしまった。


沢山あるので、あまった物は
いつものように皆で「分けっこ」になると思いきや


他の人の反応は、
「きゃぁ。」「いやぁあ。」
話がゴキブリにまで及ぶのをみて
「分けっこ」への期待が霧散。


我が家に一匹連れ帰るにあたっては、
虫取り網を持った少年に
2本あげてしまった時、
その事後承諾のついでに
意を決して
「あの、わたしも1本いいですか?」と
おねだりをした。






晴れて家に持ち帰ってゆっくりながめると
満足感の中に久しぶりにおねだりなんぞをした
恥ずかしさが思い出されて
やや落ちつかない気持ちがするものの・・・

・・・それでも、・・・うれしい nose5



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅まえに | トップ | のあ、投票に行く。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tupitupi)
2010-07-17 17:11:17
これ、手づくりですよね?

簡素でスッキリと、素敵なフォルム・・・
これ、Hermitさんが気に入ったのわかる!
返信する
Unknown (ヘーゼル♪)
2010-07-17 18:54:22
笑・笑・笑・・・・・・・
リアルすぎ・・・・・・・
でも、Hermitさんのブログに載っているのを見ると、ちょっとおしゃれだったかもと思いました・・・・・・しまった・・・
一匹だけだと、風情があって良かですね(*^。^*)
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2010-07-17 22:32:40
おねだり正解
草むらと黒いバックの写真もグッド
いいんですいいんです
ハーミットさんの感性そのままが好きです
返信する
Unknown (Hermit)
2010-07-18 22:21:18
>tupitupiさん

ですよね!
tupitupiさんもそう思ってくれますか。^^
(わが意を得たり。うれしいです。にんまり)
返信する
Unknown (Hermit)
2010-07-18 22:33:18
>ヘーゼル♪さん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Kさんがね。
「早く言ってくれればいいのに。
いくつでもあげるのに。」って、笑ってた。

おねだりといえば、私があげた少年も
最初は逃げていたけど、本物じゃないと知って
「もう1本ちょうだい。○○くんに・・・。」って。
友だちに、あげたいからって恥ずかしそうに
おねだりしてくれて、かわいかったです。

同じような草と一緒に、ぼろぼろになるまで
飾るつもりです♪
返信する
Unknown (Hermit)
2010-07-18 22:41:50
>洛中ねずみさん

^^; おねだりを肯定していただいて、ほっ。(笑)

ついでに・・・>『草むら』 にオットさんが反応。
反省して、重い腰をあげて芝刈りをしてくれそうな気配。。
o(o≧▽≦)o キャハハ☆(__)ノ彡_☆バンバン!!
思わぬ効用!!
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事