Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

紬と夕照庵

2015-09-21 22:10:00 | 美術・絵画






ミントさんとランチの後・・・


久しぶりに、滋賀県立近代美術館に行きました。


ミントさんの趣味は、「柔らかもの」のお着物の方だから、
合わせてくれたんだと思います。ごめんねー。


でも、展示室の間の休憩室から見た「夕照の庭」や、
茶室「夕照庵」は楽しんでもらえたかな?
http://www.ohmitetudo.co.jp/bunkakouen/chashitsu/index.html/

この日、私はミントさんのお茶のお年寄りの先生が
膝を直してお茶のお稽古に復帰したと聞いて
すごく力づけれました。

季節のお菓子とお抹茶は撮り忘れちゃったけど
心に留めておきます。


偶然にも、解説ボランティアをしていた火曜日だったので、
懐かしい顔にも会えました。

みんな元気で・・・まぶしかったけど、

私も凹まないで治すぞ―!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の 『梅の花』 | トップ | ぷるるん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2015-09-22 19:16:49
○○ゆすり、膝には効かないかな。
無理せずに悪化させないように気長にリハビリしてくださいね。
返信する
Unknown (Hermit)
2015-09-22 22:07:53
>ミントさん

それが・・・土曜日頃から、急に歩く時の痛みが引いてきています。
よくなったり、悪くなったりで油断はできないけれど・・・
○○ゆすり、いいようです。

ルイボスティーは・・・オットさんが買って家にあったんですけど
・・・むり。マズッ。><;
メーカー、プランドによってのめるのあるのか、今度、いろいろ試飲して見ます。
返信する

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事