Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

瀬田川花火

2007-08-18 10:07:51 | イヴェント





目の前の夕焼け雲が・・・






静かに、夜景の中に溶け込んで・・・






   建部大社から、
   瀬田川を南郷まで
   御座船で巡行した
   大小の神輿が
   戻ってくると・・・



      いよいよ瀬田川花火大会の始まりです。
 




 

 

動画の方がよく取れているのですが、縦横を変換できないのが残念です。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り前 | トップ | NOIR’s 探偵日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-08-18 12:29:57
おーおー!!
キレイじゃないですか!
花火撮るのは難しいんですよね。
ノアちゃんは、ビックリしてませんでしたかぁ~^^?
返信する
Unknown (Hermit)
2007-08-18 22:01:32
>みるくさん

写真はやはりうまく撮れず、花火の画像は
ビデオのインデックスです。

こうしてみると小さそうですが、すごく近くなので
クライマックスは空いっぱいから花火が降るようで、
首が痛くなるほど。 きれいでした。

家の前で見ていた友だちの話では、NOIRは
吠えていなかったようです。^^
返信する
Unknown (琵琶湖ねずみ)
2007-08-18 23:26:05
夕焼けから夜空へ
そして打ちあがる空いっぱいの花火☆
いいですねぇ
もちろんノアちゃん抜きの夫様と?
その後姿を勝手に想像してキャーええですなぁ

夏が終わっていきますね
返信する
Unknown (Hermit)
2007-08-19 08:42:03
>琵琶湖ねずみさん

去年、オットは遠来の友と出かけて、
私は留守番でした。
1年空けた今年は気合入りまくり。
お弁当に飲み物・果物・団扇・敷物を用意し、
二人浴衣に着替えて道行くおばあちゃんに
「ええなぁ~。そろってゆかたきてぇ~。」
と、冷やかされながら出かけました。

瀬田川花火が過ぎると例年まず、朝が涼しくなります。
返信する
Unknown (琵琶湖ねずみ)
2007-08-20 21:28:58
二度目の登場失礼します。

>お弁当に飲み物・果物・団扇・敷物を用意し、
二人浴衣に着替えて道行くおばあちゃんに
「ええなぁ~。そろってゆかたきてぇ~。」
と、冷やかされながら出かけました。

↑素敵ーーーー
男の人の浴衣って大好きなんですよぉ
誰でも格好良く見せません?ん?失礼?
でもその姿から「いなせ」という言葉を覚えました。

下駄をならしてカランコロと出かけて行くお二人の姿に羨望
そしておばあちゃんの冷やかし重要(笑)
いいですねぇ!
返信する
Unknown (Hermit)
2007-08-21 10:26:55
>琵琶湖ねずみさん

>おばあちゃんの冷やかし重要・・・ですよね。
私もとても嬉しかったんです。

おばあちゃんは、若い頃のおばあちゃんの両親や
知人のおじさん・おばさんのゆかたすがたや
祭りの様子を思い出しているかもしれない。
あるいはご主人と連れ立って歩いたことを。。。と一瞬にいろいろ考えてしまいました。

東京の友人が着付け教室から着物で帰る途中、
老婦人に話かけられ、そのままご自宅に
案内され、いい着物を2・3枚戴いたことが
あるそうです。
その時は、友人の「ラッキー」と「ちゃっかり」を
二人で笑ったのですが、今はおばあちゃんの
寂しさや着物好きの気持ちがちょっと胸にしみます。
返信する

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事