Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

さくら☆さくら

2009-03-30 20:52:00 | 風景・場所













花見に出かけたわけではなかったんです。



裂き織りの先生のお宅に車で向かう途中、
視界の隅にピンクの大きな影が。。。










大きな道のすぐ脇で、別に有名でもなければ
評判も聴いたことのない場所。


畑のような広い土地に、窮屈奈ほどの間隔で植えられた桜。
かなりの奥行きにいったい何本あるのか?







公園でもないようです。
入り口もなければ、桜の間に人の踏みしめた後も見当たりません。
そーかといって、ふつーの大きな道ぞいの賑わいのある辺り。


桜って、なにかコワイようなところありませんか?


ここの桜も、数日後に行ったら全部消えて
ふつーの家並みがあるのかもしれない。。。


ふと、そんな気がした程の不思議な桜。。。



だって、
場所も、規模も驚きでしたが、
同じ時期の・・・


我が家の桜は、やっと3分咲き、 





瀬田川沿いの桜なんて、まだ開花前だったのですから。。。








桜情報は続きます。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ会&・・・ | トップ | のあ:春なので。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2009-04-06 00:29:28
密集している桜並木の下ってすごくいいですよね~。電車や車から見渡すと結構桜って多いです。探せばほんと穴場が一杯のはず。
こちらはもう散り始めています。。サビシイ。。
返信する
Unknown (ミント)
2009-04-06 08:29:34
4日は大津に用があって出かけたので
三井寺に寄って桜を見てきました。
8部咲きくらいでしょうか。綺麗でした。

時間があったのであがりゃんせにも行ったんです。
そこであの「ドクターフイッシュ」を体験!
いつかHermitさんのブログで紹介されてましたよね。
キャーキャー騒いでしまいました。
無理です。気持ち悪いです(笑)

返信する
Unknown (pin)
2009-04-06 21:58:33
すご~い!!
なんだか、桜の木が走っているように見えます…私だけですね(笑)

返信する
Unknown (Hermit)
2009-04-06 23:07:23
>くまこさん

車窓からの桜もいいですよね。
電車なんかに乗っていると、時折
降りてみたくなりますモン。
この辺の桜も、今年は開花期間が短そうですが、
信楽は少し遅かったりするので、
Polelpleで、桜と名残を惜しんでください♪
返信する
Unknown (Hermit)
2009-04-06 23:31:33
>ミントさん

そうでしたか。三井寺行って来ましたか。
私は今日行ってきたところです。
昼間~ライトUP迄、満開の桜を見て来ました。
あがりゃんせのドクターフィッシュ、
調べた記憶があるのですが、
行ったことはないんです。
いいなぁ。すごく行って見たい。
もういちど、キャーキャー騒ぎに行きません?
・・・っていうか、つきあって~~!!
返信する
Unknown (Hermit)
2009-04-06 23:39:27
>pinさん

>桜の木が走っているように・・・
特に最初の画像では?
これだけ団体さんではえていると、
走っているとまでではないのですが、
方向性は私もちょっと感じました。。。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事