Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

寒い朝の歩道

2009-01-25 12:47:51 | 風景・場所







これは、少し前に撮ったものです。

今日は、晴天で気温の低い日。

いまさっき、窓の外を雪が舞ったので
お蔵入りにしていた写真を思い出しました。











きれいだな。と思った物がカメラを通しても
きれいに見えるだろうか疑問でしたが。。。


きれいじゃないですか?


自然だけとは違う、もう少しで嫌悪感が
入り込むぎりぎりのきれいさ。



□  □  □


年頭にあたって・・・でもありませんが、
年末から年始にかけて
ここ20年より、これからの20年を
もっと積極的に生きたい。。。

それ以降は、どんどん頭も体も老化で
自由にならなくなってくるだろうから。。。
とか、思ったとたんに
焦るほど、がんじがらめになって
とうとう、固まっていました。


nose5


急に動き出そうとしないで、
今までどおりポレポレで、
今まで手放しかけていた
おしゃれ心や好奇心なんかを、
もう一度
ちょこっと、引き寄せてみようかな・・・
と思う今日この頃。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ:気のせいかも・・・ | トップ | 犬の手 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2009-01-25 14:02:24
そちらは寒そうですね。
こちらは穏やかなお天気の日曜日ですよ♪

自分らしさって?・・・意外と自分で解ってなかったり・・
そうそう 無理は厳禁ですよ
そう思えることが大事で 少しだけ心がけようと
その少しだけが 思うと思わないの大きな違いになると・・・
ポレポレマイペースでいきましょう♪ファイト!
でも更新は楽しみにしてるので よろしくね(^^)v
返信する
Unknown (Hermit)
2009-01-25 22:14:36
>Ryokoさん

久々の更新^^;に、コメントをありがとうございます。

東京は穏やかですかァ♪
滋賀県でも、私の住む湖南は暖かい方なのですが・・・
きょ~は、さむかった~~。

>少しだけが 思うと思わないの大きな違いになると・・・
そういってもらえると、気持ちも楽に、程よく励みにも
なります。(^^)V
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2009-01-25 23:19:37
自分のブログを棚にあげて
どうかしはったのかな?と思っていたところでした

写真私はきれいだなと思います
ハーミットさんの切り取る視線がいいなぁ

>おしゃれ心や好奇心なんかを、
もう一度
ちょこっと、引き寄せてみようかな・・・

私は平凡よりもちょっとした変化を求める性質
変化を求めすぎて病気しちゃいましたが
現状で良しとしない自分はやっぱり捨て切れません
「自分の感受性」は守りたいのです
でも一方ポレポレは超大事!大好き!
ハーミットさんは今までのハーミットさんで
十分素敵だと思うのですが・・・・
だけど「ちょこっと」アンテナは敏感にしておきたいものですね(深く同感)
返信する
Unknown (Hermit)
2009-01-26 00:13:14
>洛中ねずみさん

ありがとうございます。

今回、だいぶ間が開いちゃって。。。
毎日、明日こそはそろそろUPを・・・と、
思って過していました。^^;

現状で良しとしない自分。守りたい『自分』。
自分自身について、考え出すと焦ったり
煮詰まったりしがちなワタシです。

私の年齢で、自分の事ばかり考えている毎日は
アカンのではないか?と思う反面幸せものだなぁ、
とも思います。

アンテナは高く、フットワーク&体重は軽く!!を
目指したいと思います。

アンテナ・・・といえば
去年は、せっかく教えていただいた
「おくりびと」をとうとう見逃しちゃって
悔しい思いをしたりもしましたが、今年も
『都 てくてくなるままに・・・』を
Myオピニオンリーダーとして頼りにしています♪






返信する
Unknown (ミント)
2009-01-26 11:08:29
更新がないのでどうされたのかなって思ってました。

寒い暗い冬の空は、なおさら気分が滅入るもの。
少し日差しが暖かくなれば気分も上向いてくることでしょう。
そう期待してみましょう。
返信する
Unknown (Hermit)
2009-01-26 13:44:05
>ミントさん

気分とお天気、確かに連動します。
昨日・今日は一段と冷え込んで・・・
でもメ・メゲないぞっ♪
今から何か縫い物でも始めようかと。。。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事