Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

四月から。

2011-03-31 22:25:00 | 美術・絵画








3/12

TVから自分を
引き剥がすように
美術館に出かけ、

大人のための
ワークショップ
-扇子に描く-
・・・に参加。







2月の末、新聞で滋賀県立近代美術館の
ボランティアサポーター募集
・・・の締切が迫っていることを見つけ、
飛びつくように応募。


大人のためのワークショップに参加予約・・・
久しぶりに現在会期中の企画展を観ようと思ったのは
3月中旬に行なわれる面接の下準備のつもりでした。


ワークショップの当日は行く気がせず・・・
送られた扇子の型紙に下絵を描くという宿題もせず・・・


ところが、そこに行き、描き出すうちに
絵のほかは、無心になっている自分がいました。 



□ □ □



絵が好き。
描くのも観るのも好き。
美術館も好き。
人生の中で、本と美術がどれだけ私を
援けてくれただろう。


滋賀県美がボランティアサポーターを
受け入れていなかった十数年前から、
他の美術館の話を聞き、
担当者にお手紙を書いて
立候補したこともありました。


思い入れが通じたというより
完全なボランティアゆえ、全員採用。
晴れて四月から研修開始の運びとなりました。


仕事が忙しくなっても、
家事がおろそかになっても、
ギヴアップしないで、
勉強しながら頑張ろうと思います。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間 | トップ | のあ、5さいになりました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tupitupi)
2011-04-01 05:31:39
あっ!
これ・・・今後のアップも、ますます楽しみになって来ましたよ!
頻繁にブログに遊びに来ちゃいます~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2011-04-01 10:37:47
>tupitupiさん  

はい。これ・・・
そういってもらえると、うれしいです。

県美も隣接する図書館もここしばらく
足が遠のきがちでしたが、これを機に・・・

返信する
Unknown (ミント)
2011-04-01 11:35:42
こんにちは
自分のしたいことが実現できておめでとうございます。
お仕事も続けて、がんばりすぎないようにね。

ボランティア活動応援しています。
返信する
Unknown (pin)
2011-04-01 14:56:49
やったー!!
なんか涙出てきちゃった(笑)
なんでだろぉぉぉぉぉぉ~

ポレポレでがんばってくださいねぇ~(ハート)
返信する
Unknown (Hermit)
2011-04-01 18:57:29
>ミントさん

自分の時間と体力のコントロールを考え
「予定表作り」をすることにしました。

通り過ぎる時間の速さの中で、
ヘタらないバランスでガンバリますっ♪
返信する
Unknown (Hermit)
2011-04-01 19:51:42
>pinさん

まさに『やったー!!』と、飛び込みましたが・・・
お手紙を書いた頃より、ちと、忙しい毎日であることに
今ごろハッ!と気付きました。
そこらじゅうに、迷惑を及ぼしながら
ポレポレと。。。。ガンバリマス。
返信する
Unknown (ヘーゼル♪)
2011-04-02 19:09:20
とても素敵ですね!
Hermitさんにピッタリだと思います。ますますHermitさんが輝いていくのだと思うと、なんだか嬉しく思います。頑張ってくださいね(*^。^*)
返信する
Unknown (Hermit)
2011-04-02 22:19:20
>ヘーゼル♪さん

ありがとう。
生活をきちんとすることで、
時間を捻出しようとは、
思っていたのですが。。。
仕事優先・・・バランスの取り方他、・・・
相談に乗ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事