Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

なごやDeep Spot

2012-04-29 10:02:00 | 風景・場所








3/24
前記事の名古屋市美術館に行った日
大須商店街を探訪、大須観音に参拝。



美術館から歩いてすぐなので
以前、美術館を下見した時オットさんと
少し歩いたのですが、「これは短時間では・・・」と
2度目のトライ。



大須といえば、
伊藤みどりさんが育ったスケートリンクがあって
古着の量り売りなんかもしちゃうというこめ兵があって、
もちろん大須観音があって、、、
なかなか有名。
一度来たいと思いつつ、名古屋近郊に住んでいた時も
縁がなかった場所。







道々、おしゃれなcafeやブテックetcあって・・・
上の写真は、モーターサイクル屋さん。
店構えがかわいく、写真を撮っている間にも
人の出入りがある。
「繁盛してるのね。」  
観てみたい。バイク&お店の内装・・・でも、
バイク買う予定ないので、扉を開けて中に入る勇気が
ありませんでしたase




ま、懐かしい味を食べられたし、
大通りに面した駐車場よりも
長時間格安な駐車場が商店街近くに
いくつもあることを知ったし、





「大須、また来ようsymbol7」と思いつつ、後にしました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館巡り NO.15 | トップ | HOMEに、かえる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事