Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

乗り越えてきた。

2013-09-25 08:03:00 | 庭・植物






朝、目を覚ました途端


『ん?』






気付かないうちに、育っていた
小さいながら丸々としたゴーヤと
目が合ってしまった。


今年は実付きがおそかったわりに
オットが真面目に定期的に置き肥したおかげで
今までの、どの年より勢い良く枝が伸びていたのですが・・・
まさか、2階のベランダまで越えてくるとは。

たいしたヤツだ。



毎年、同じ品種を同じように育てているつもりが
植物は、同じようには育たないところが
なかなか面白い。
 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、身をのりだす♪ | トップ | 紙布帯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2013-09-25 17:10:56
小ぶりでイイ感じぃ~
もし腐らなかったら、そのまま飾っておきたい欲望…な丸みです☆
返信する
Unknown (Hermit)
2013-09-25 22:07:36
>pinさん

あらん♪ 実は、一番下の気球船型は、
2・3日テーブルの上に飾ったんですよ。
返信する
Unknown (pin)
2013-09-25 23:15:22
わっわっわ~!!
いいですねぇ~♪

やっぱり…飾りたくなっちゃいますよねw
だって、魅力的な形ですもの♡
返信する
Unknown (Hermit)
2013-09-26 11:51:45
>pinさん

ゴーヤをリビングに飾る気になったのは
初めてでした♪ ^m^
そ。魅力的ですよね。 
(あ。気球船じゃなくて飛行船だった。)
返信する

コメントを投稿

庭・植物」カテゴリの最新記事