Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

もう、つくらないっ。

2014-01-31 16:10:00 | たべもの






雑誌で見て、正月のお餅にお節の黒豆と
クリームチーズのサイコロ切りと
きな粉をかけて食べたところ・・・


きな粉は飛ぶし
お豆とチーズは落ちるし、、、
却 下

nose7


・・・ということで、
ほとんど残ったクリームチーズで
箱書きのとおりのベークドチーズケーキを
焼いてみました。


クリームチーズ     ・・・ 1箱
プレーンヨーグルト   ・・・ 100g
生クリーム       ・・・ 100g
砂糖          ・・・ 50g
卵           ・・・ 2個
薄力粉         ・・・ 大さじ3杯
レモン汁        ・・・ 適宜


以上、全部ボールに放り込んで
一緒にいれ、生地が滑らかになるまで混ぜるだけ。


あとは、ペーパーでカバーした型に入れ
熱湯で湯せんをしながら
あらかじめ180度にしておいたオーブンで50分。



かんた~~ん♪
濃厚♪ おいしー♪
また、つくろぉ~♪


と、夫婦2人で、1日で完食。
暮からのクリスマス太り、
正月太りに自らトドメを刺す。。。


とうぶん・・・ケーキは焼かない・・・デス。

nose5




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、しろい歯。 | トップ | のあ、絵画モデルになる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir★mama)
2014-01-31 21:39:03
うわぁ~美味しそうですね~!
そのレシピで、うちでも作らせていただきますっ!
そりゃ完食してしまうでしょうね!
返信する
Unknown (Hermit)
2014-01-31 22:47:01
>noir★mamaさん

ありがとうございます。
ずど~んと、あとから結果が
付いてきますが・・・美味しかったです。
ググって調べるとカロリー控えめ&
さっぱりタイプがいろいろUPされて
いました。そっちのほうが・・・
いいかも・・・です。
noir★mamaさんが特に体重を
増やしたい人でなければ、、、。(^^;)
返信する
Unknown (noir★mama)
2014-02-01 14:37:56
ふふふ!体重増やしたい人っって。ウケます~
そんな訳ないですよね!
いやいや、うちは食べ盛りがいるので、
多分私の口には必要以上に入らない可能性が高い。ということです。笑。
返信する
Unknown (Hermit)
2014-02-01 23:13:37
>noir★mamaさん

そうかぁ。^m^
食べ盛りさんは、このくらいの
カロリー消費しちゃいますからね♪
大抵のものを夫婦で「はんぶんこ」して
平らげる家族構成。。。 
こりゃ、太るわけだわ。(><;)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事