Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

CAFE Cent Cent

2010-11-21 08:54:00 | 風景・場所






日曜日の昼時に、京都駅でランチ・・・

あんまり歩き廻りたくないので、伊勢丹に行くと
どのお店も、長い行列。






ふと、思い出して
「かやぶきコンサート」の夜に
洛中ねずみさんに
連れていってもらったお店へ
行ってみることに。

CAFE Cent Cent









京都駅ビルディングの京都劇場側7F東広場に面して
まるで、地上に建つ普通の店舗のような趣のカフェレストランです。









予想通り、1組のペアが待つのみでした。
行った日は暖かい日だったので、
屋外のテーブルで待つのも気持ちが良かったけれど、
ますます寒くなるこれからの季節は?

うーん
nose1




その辺の心配以外の点では
スタッフがてきぱきしているのも、
ウムも言わさず、ランチにはパンがでてくるのも
サラダが結構大盛りでメインが少なめなのも・・・
そして、お値段がリーズナブルなのも・・・
外気を一杯感じるのも・・・
すべて、ちょうどいい感じで快適でした。



真冬の「待ち客」がどうなるのか、
いつか、厚着をして確認に行きたいと思います。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の一日。 | トップ | 長野行 with Noir ’10_11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2010-12-02 16:51:49
記事にして下さったのですねー
私はハーミットさんと行って以来行ってませんが
京都駅では珍しい穴場と思っています

あそこは、元々はお店の半分がテラスみたいになっていて
冬はちょっと寒かったんですが
改装して全てガラス張りの今のようになりました

でも待ち客をどうするのか…
私も興味のあるところです(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2010-12-02 23:28:48
>洛中ねずみさん

まさに、穴場ですよね。
どーか今以上には、人に知られませんように♪

ご一緒した時は、暗くて外観が取れなかったので、
今回UPしました。 
女性客が多くダンナは、でへでへとだらしなく
よろこんでいました。

お店は進化しているんですね。
これからの展開が楽しみです。^m^
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事