Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ガウガウ犬返上訓練

2010-02-19 10:11:00 | NOIR(A.コッカー)











このコは、こう見えて・・・

他のワンコに対し、とんでもないガウガウ犬です ase




ドッグ・ランはともかく、ドッグ・カフェではあまりにも
うるさいので遠慮しなければならないことも多く
飼い主としても、とても残念。




お行儀のいいワンコさん達に出会った時は
チャ~ンス!とばかりに、お願いして、
ガウガウ犬返上レッスンをさせていただいています。



先日のドッグカフェ Kutsurogiさんには、
小さなドッグランが併設されていて、
先客の方が、のあちゃんのガウガウ振りを見ても、
暖かく迎えてくださったので、様子を見ながら
ご一緒させてもらいました。







末っ子のマロン君。 さすがトイプーさん。
メチャクチャハイパーexclamation2exclamation2 
吼えられても、吼えられてものあに
近づいてきてくれました。




「犬種によって、性格ってほんとに違ってびっくり。」
と繰り返していたオーナーさん。


わかりますー。
nose5
コッカーもプーさん似で、結構ハイパー犬ですから。


最近お会いしていないお友だちの黒トイプー、
ひなちゃんを思い出しました。


のあは、性格的にはコッカーよりプーさん的で
気が合うのか、しばらくすると2ショットにもsymbol7
(撮れなかった~ase2






おねえさんのララちゃん。
目鼻立ちくっきり、写真写りのいい美人さんなのに
ピンボケでごめんなさい。







貫禄の長男レオン君(というより、レオンさん。)



ゆったりと、何度かのあに近寄ってきてくれたのですが
のあは、やっぱり中型犬以上の大きな子はちょっと怖いみたいで
きれいなモフモフに威嚇で噛む真似を。。。
のあの一番いけないところです。
ごめんなさい。レオンさん。
動じずゆったりと引き返していった後姿から、
うちのコが何かを学んでくれるといいんですが。。。
nose3



みなさん、ありがとうございました。



お会いすることがあったら、
また、遊んでやってください。


 
ワンコさんたちもキュートでしたが、この女の子とおねえさんが
すごーくかわいくって、UPの許可を戴く勇気がなかったのが残念です。 
おしゃまさんで社交的、かんぺきな敬語を話すワンコに詳しいおねえさん。
好対照で、むじゃきーっていう言葉そのものの、あどけないいもうとさん。
かわいいなぁ~~おんなのこってsymbol4




   ↓  励みになります♪ ポチッ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの大しごと。 | トップ | なるようにしかならない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2010-02-27 14:37:06
ガウガウ姫…いや間違えた!!
のあ姫ちゃま、お元気ですか?
今日は少し晴れて、お散歩も気持ちがよいね☆
pinおばちゃんは、花粉でくしゃみ連発でーすw
返信する
Unknown (Hermit)
2010-03-01 04:47:20
>pinさん

あれ。眠れないのかな?
私は、ちょっと咳がでて、起きてしまいました。
風邪とかではなく、気管に唾液でも入った感じ。。。^^;
このところの暖かさでpinさんは花粉症ですか。
段々しばらく冷え込むようなので、楽になるといいですね。
姫・・・じゃなかった。のあは、元気ですよぉ♪
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事