Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

もうひとつの大しごと。

2010-02-16 22:22:00 | イヴェント




  私、好物は後に食べるほう。
  嫌なことは、早く済ませたいほう。


  ・・・なので、
  面倒な確定申告は
  全力で早急に仕上げます。



  






  弱小事業所なので、今だかつて税務署が
  調べに来たことがないのが残念なほど
  (いえ、いいんです。来てくれなくても。。。)
  政治家の見本にしてもらいたいくらい、
  ばか真面目に作成しています。


  こーゆーものは、あっちとこっちのつながりや
  貸借勘定がピシッとあったりすると、なかなか爽快です。

  

    ・・・が、
 


  我が家の経理を担って、はや13年。
  終わった時には、コツはのみこめたとばかり
  「来年は、らくしょー♪」
  と、叫んで12年。。。

  
  
  チョイチョイ・スラスラとは、なかなかいかず
  毎年、どこかにつまずいてアタフタしています。



  今年は・・・
  もー忘れかけていましたが去年の春、
  定額給付金ってありましたよね。
  
 

  あれ、税金がかかりません。
  それは、わっているのですが
  うっかり事業用の普通預金に入れてしまった為に
  どの欄で収入の総計からはずせばいいのかase2
...で、アタフタ。

  
  わかってみれば、気がつかなかったのが不思議なほど簡単。。。
  家計費用の勘定(事業主借)に移せばよかったんですね。
  営業上の入金ではないんですから。とほほ。


  なにわともあれ、無事提出。


  「来年は、らくしょー♪」   ・・・かな?





↓励みになります。ぽちぷりーず。             
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあちゃんが主役。 | トップ | ガウガウ犬返上訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事