Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、『芽亜里』に行く。

2011-06-28 16:14:00 | NOIR(A.コッカー)











京都へ車で行く時は、山越え(比叡山)と逢坂山ルート。




京都国立近代美術館にオットさんといった日は
「途中、昼を食べよう。」ということで
山越えを選び、比叡平のCAFE・芽亜里さんに寄りました。




ここは、エスニック雑貨も1F&2Fにいっぱい。
良心的お値段でほしいものだらけ。




食事して、後の美術館の事を考えると
3年ぶりぐらいなのに、ゆっくり店内を
観ている時間もないのが残念でした。




と、言うことで・・・









・・・後日、
Oさんノアちゃんと、出直しました。




テラス・屋内、ともにわんこOKの芽亜里さんですが
お行儀の悪いガウガウ犬のノアちゃんなので
今日は、庭付きテラスに。










ココナッツのたっぷりのスープとか、
雑穀米のご飯とか、
スパイシーな下味がしみこんだ
チキンのグリルとか・・・





こういうお料理を山の空気の中、
アジアンリゾートっぽい
落ちついたお店でいただけることは
私には、何よりのごちそう♪
(すいませんase メニュー上のお料理名はすっかり忘れちゃいました。)




もっとも、ワンコメニューはなく
お店からサービスの、煮干とお菓子とおみずと
持参のリンゴクッキーだけのノアちゃんは
ちょっと(かなり)ご不満そうでした。




車に酔って、空っぽになっちゃった
お腹には、人間のランチが目の毒。
交替で、ショップを見た後、早々に帰路につきました。




も一度、今度こそ買い物に出直さなきゃsymbol7









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウル・クレー | トップ | ごーや日記。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事