Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

瀬田の森で:夕涼みフェス

2016-07-23 08:20:00 | イヴェント








2016.07.16

瀬田の森~夕涼みフェス2016


・・・に、出かけてみました。

長雨が続いたあと、予報は雨が上がるというものでしたが、
主催者側は、無事終わるまでハラハラしていたそうです。


癒し、つながり、涼をもとめて。



ちょっと気恥ずかしいようなサブタイトル通りの
和やかな集いは観客2,000名を集めて
まさに、その通りのいい雰囲気のフェスタでした。



東大津高校吹奏楽部の演奏
沖縄三味線、葦笛とギター、ハワイアンフラ、
ジャズ・ボサノバ、龍谷大学吹奏楽部アンサンブル・・・
奥ではきれいに並んだマルシェ(屋台)など
盛りだくさんで、予想以上に楽しめました。







とくに、屋外で聞く 葦笛 がとても印象的でした。




フラの女性たちの中に私より高齢の方も多いように
見うけられましたが、誰もがほんとうに楽しそうに
踊っていたのもよかった。励まされました。



涼しい夜で、虫もいなかったし。
マルシェの アユの塩焼き も小振りながら美味しかったし。



こういう場所で大勢の人とだんだん暗くなっていく
時間の移り変わりを感じるのも好き。



浴衣で出かけよう・・・と思っていたのですが、
子供たちは浴衣や浴衣ドレスを着ている子も目立ちましたが
大人は、沖縄三味線で踊っていた人だけだった。。。



もっと、着ましょうよ 。
(・・・と言いつつ、ワタシも着て行かなかったけれど。)



nose5



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬田の森で:バーナード・リ... | トップ | のあ:遊んであげる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事