Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ハニーカステラ。

2007-01-27 10:26:07 | たべもの
  先週、カボチャケーキが蒸しパンに
   なってしまったので、再トライ?


   いえいえ。 今度はハニーカステラ



カステラらしく上を平らにしようとしたところ、
おいしそうな焼き色の表面が剥げてしまいました。

入れ忘れたハニーは、上から塗ってみました。
   
ううっ。まともなしろものをUP出来るのは、何時の日か?

今回は前回と反対で、味と中身のふっくらしっとり感はpeace。)
このしっとり感をキープする為、必要なお砂糖の量は150g。
 
出来・不出来にかかわらずこの高カロリーケーキを
フウフ二人であっという間に平らげてしまった。。。。nose4

健康と美容のため、次回はバレンタインデーの
チョコレートケーキまで、しばらくケーキ作りを
自粛しようと思います。

  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を拭いたあとに。 | トップ | 不言実行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-01-28 01:39:01
おおお~美味しそう~~♪ほんとにおいしそう!
しっとりしてそうだわ。まめにお菓子つくりしてるのね。
ところで、昨日のコメントのお話しですが・・・
ノアちゃん、あまり食べないの?
私は、羨ましいわぁ・・・ラッキーは何でも食べて困ります。
楽しみが食べるだけみたい(私みたい・・・)
現在8、6kgです。35センチ(高さ??)で9kgになるって
言われてますが・・・どうなんだろ?いつまで大きくなるのでしょうかね~?
ノアちゃんは、もっと体重があるように見えますね^^。かわいい~♪あどけないよね~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2007-01-28 09:46:35
>みるくさん。

粉ふるいから、ケーキを焼いたのは生涯でも
10本の指で間に合う程度の回数です。
立て続けに焼いたのは、家の仕事を楽しもうと
する決意の表れかな~。大げさだけど。

ラッキーちゃん、NOIRと同じ位なんですね。
たしか成犬の標準体重も~13㎏位で、アメコと
ビーグルちゃんは同じ位だったと思います。
女のこの方が小さいようです。
でも、個体差があるから・・・いつまでかな~~?

だんだんダッコがしんどくなってきますよねぇ。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事