Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

大人6人のUSJ

2015-07-22 11:19:00 | 風景・場所





そびえたつホグワーツ城



7/19
ペタンコの靴&キャンバス・トートで行ったのはココ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリ―・ポッター

メンバーは、ナント23年ぶりの顔合わせ。
首都圏から3名、Tさん・Kさん・Uさん。
大阪在住のKご夫妻。・・・&滋賀のわたし。





エリアのゲートからみえる
ホグズミード村の屋根には積雪が。
でも広い路地に、雪だまりがない。




村の入り口近くのお店から順に探訪、
魔法学校の生徒も大好きなお菓子屋さん:
「ハニーデュークス」の人気商品は、
「パーティー・ポッツの百味ビーンズ」&「蛙チョコレート」。
一番かわいい木の棒付きキャンディーは、ディスプレイ用でした。




「ふくろう便&ふくろう小屋」
止まり木に止まって、きょろきょろしているふくろうが、かわいい。




「オリバンダ―の店」には、映画に負けないくらいの杖の箱が。
色々な木から作った凝ったデザインの杖がいっぱい!
木の種類について書かれたお洒落な説明書も。

「これ、本物の木ですか?」と、友人。
スタッフ「はい。」 「でも、プラスチックっぽい」
スタッフ「魔法界では木です。人間界では・・・」




天井がきれいだった「ワイズエーカー魔法用品店」
双眼鏡・コンパスなどの魔法機器・・・
&ローブ・ネクタイ・マフラーも販売。




「ダ―ビッシュ&バングズ」 ここでも魔法用具&クィディッチの用具、
&ローブ・ネクタイ・マフラーを販売しています。

「買わなくても試着して撮影して、いいですよ♪」

という、スタッフの太っ腹なご厚意をいただく。





グリフィンドール寮生のローブ姿のUさん、Kさん。
・・・感謝はしたけど、こころの中で
「マフラーは? マフラー・・・」と叫んでいた
さすがは、スリザリン寮生の欲深なワタシ。





「グラドラグス魔法ファッション店」は女性向けアクセなどもあるお店。
ハーマイオニ―がドビ―にプレゼントした靴下も
ここのお店なので、可愛い靴下もありました。
2階の棚にディスプレーの生地の巻きなどあって、
注文服のお店らしさが感じられます。

屋外の休憩所の大時計や梁にとまったふくろうたち・・・
いたるところ隅々まで作られていて、楽しめます。


・・・が、忘れてならないのがバタービール!!



背景に村が映るように撮影協力してくれたKさん(手)と
知らないうちにしっかり撮られてしまっていたTさん。
(顔だし画像、迷惑だったらコメントでお知らせください。)

          



バタービールは、夏季限定としてフローズンタイプも。
こってりあまくて、お味は「ん~~。」でしたが
冷たさが嬉しい。
「三本の箒」「ホッグス・ヘッド・パブ」それから
外の荷台ので販売されています。




最後に、ホグワーツ特急の駅員さんと3ショット。
腕を組ませて下さって、にこやかな優しい方でした。


ハリー・ポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー
世界初3Dアトラクションではハリーと一緒に空を飛び
スリルを満喫。 


右のお二人が、Tご夫妻


・・・さ。エリアをそろそろ、出ましょうか。。。 


という訳で、USJ、次回も続きます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 大人6人のUSJ Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2015-07-23 07:40:12
ハリポタシリーズを全く知らない私…でも笑顔でわかります!
楽しみましたねぇ~ウフフ(≧∇≦)
返信する
Unknown (Hermit)
2015-07-23 11:15:47
>pinさん

やっぱり~!!
写真の笑顔って、本物かどうか、分かっちゃいますよね。

シリーズ最初の頃のハリポタ映画が好きでした。
去年のOpen以来行きたかったのに付きあってくれる人がいなかったんです。

それが、今回のメンバーはすごく特別で、逢えるだけでもすごくうれしいのに、本当に楽しい一日でした♪
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事