Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

2023-2024 X'mas-新年

2024-01-16 12:08:12 | イヴェント


暮れや新年のご挨拶、失礼しました💦

相変わらずにしています。





今年『しが割』の利用可能なスーパーということで初めて行ったecoeat大津瀬田川店
で購入したスパーリングアップルジュース。瓶がアルコール度の少ない
クリスマス用シャンパンより、オトナっぽく良かった・・・けど

このスーパーはの品ぞろえは特殊・・・で、毎年入荷しているものかどうか・・・?

三年ぶりに夫婦二人のクリスマス。
ケーキも生クリームをやめてクグロフに。
コレはリキュールとナッツがオトナだけど・・・
寂しいので来年は生クリームとイチゴに戻そうと思う。





年越しは一人で深夜建部神社に初詣。は~。
今年も、また無事に岡田さんと石山寺へ初詣。
オットとは和装で二度目の建部さんへ。
おみくじは小吉と吉だけど、今年、心に響いた。





何年目になるか、・・・今年の書初め。
小難しい四文字熟語は避けてきたけど、今年はコレ。
言葉は難しそうだけど、、、結局ケセラセラ♡と解釈しております。

オットの四文字熟語には不満だわ。
君のは「和敬清寂」じゃなくて「孤立静寂」じゃないの?
和敬が重要なんだけど、解ってるのかと言いたい。ಠ_ಠ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会×忘年会 | トップ | 正月 🎍 ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヴェント」カテゴリの最新記事