Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ことしの桜

2011-04-15 19:41:00 | 風景・場所
 










4/10 ほぼ満開
三井寺(滋賀県)の桜です。






鹿児島の城山公園の桜が八分咲きの頃・・・(4/3)

 この辺では桜の蕾の蕾が赤みを持ってきた程度でした。





京都や東京も満開と聞いた日・・・(4/8)

この辺でも、なんとか咲き始め。

down








暖かかった9・10日の2日間で
いたるところの桜がイッキに咲きそろいました。



桜は、特別です。
今年はいつも以上に開花が
待ち遠しかった。



さあ、春です。
再生の季節です。
やさしく暖かく生命力に満ちた季節。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り From キベラスラム | トップ | のあ、桜をめでる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘーゼル♪)
2011-04-17 17:01:58
三井寺の桜は有名ですね。
一度見に行きたいと思いつつも、今年も果たせず・・・
来年こそは・・・・・・

とっても綺麗な桜の写真&↑のあちゃんの写真に心が和みました(#^.^#)
返信する
Unknown (Hermit)
2011-04-17 21:08:04
>ヘーゼル♪さん

のあちゃんのいつものお散歩コースも
手前に桜並木、対岸に石山寺と奥の山の桜・・・
なかなかなんですよ♪
こちらのほうも来年はぜひ。
今は信楽の畑の桜が満開。
その次はミホ・ミュージアム・・・
ほぼ直線で車酔いののあは同行出来ませんが
しばらく桜三昧です。
返信する

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事