Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

競演

2008-04-24 19:14:23 | NOIR(A.コッカー)







「暑くて、もう歩けません攻撃。」




前述の日、NOIRはすれ違う人に笑われながら。。。
それは、もう、なんども、何度も。。。



横たわったり、もたれたりして名演技を披露。。。



nose4




叱っても、引っ張っても虐待みたいだし・・・

日傘を持って、この顔だけ小さいおデブを
とても抱っこして歩けないし・・・




nose9
 そうだ!




ガサゴソ・ガサゴソ・・・






2歳のワンコ相手に、

  バッグの中のおかしを探すフリ

     ・・・をしてみせた飼い主。



作戦は成功したものの・・・



nose3
 かなしい。




どこか似ている1人と1匹にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節めぐって。 | トップ | しがらき駅前陶器市 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2008-04-24 23:46:57
もぉ~ノアちゃんったら・・・(^O^)笑わせてくれます♪
ワンコって賢いからね~演技上手よね~
もぉ~ダメ!って?グタ~とガバッのその落差!(笑)
顔だけ小さいおデブ・・・ナイス表現!
アメコカは結構体ガッチリよね。
今度日よけパラソルの柄もしくはHermitさんの腰にでも
オヤツぶら下げとく?^m^ムフフ (飛付き禁止でね)
返信する
Unknown (Ryoko)
2008-04-24 23:54:07
あっ 続けて失礼します!
↓のご質問ね・・・
ひさしの大きな帽子は以前義母などのリクエストで作ったことありますよ
シンプルな形でブリムは大きめにつくり
オーガンジーの幅広リボンを付け 強風の時には
顎下でリボン結び仕様にしたら「女優みたい!」(?)と喜んで被ってます(笑)
返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-25 09:34:05
>Ryokoさん

しっかり日蔭にもぐりこんでの名演は
通行人にはうけること、うけること。

そう、NOIRより私の足が速ければ
腰にワンコビスケットを下げて猛ダッシュして
家に連れ帰りたいぐらいです。(TT)

つば広のお帽子も素敵そうですね。
シロートにはむりかなー?
首筋には日焼け止めをつけたくないので
作ってみたいのですが。。。
返信する
Unknown (Ryoko)
2008-04-25 12:58:23
お昼休みにこんにちは!
ぜひぜひ 帽子作ってみてくださいませ。
今は帽子の解説付きの本も出ているし
Hermitさんはシロートじゃないし勿論初心者でもばっちりOK!です
自分で好みの布で♪思いのほか簡単に仕上がるはずですよ~
2作目からは自分流にアレンジしてもいいですよね~(^。^)
返信する
Unknown (WAKURA)
2008-04-25 16:39:57
>Ryokoさん

^^ こんにちは!
よーし。がんばるわっ!!
って、自分のフィールドのお洋服の方ですら
新しいパターン付(じぶんでつくればいいのにね。)本が
二冊おきっぱなしですが。。。

そこで一句。

われながらー しゃぼんのような やる気かなー。
返信する
Unknown (洛中ねずみ)
2008-04-26 20:36:18
「競演」というタイトルからして
ぷぷぷ
最近笑いネタ急向上してますねぇ

つばひろ帽子ネタに耳がダンボ!
自分でも作れるの?!
私はハンチング帽子が気になって気になって
あれはお洒落もので日よけにはなりませんよね?
返信する
Unknown (クー*ママ)
2008-04-27 01:00:14
ふふふふ・・・
どちらも名演技ですねー!!
でも、ノアちゃんの黒さゎ、確かに、最近のぉ天気ゎ、酷だゎぁ。
ぉやつをもらえるって時の顔、めっちゃいい顔ですねっ!!
返信する
Unknown (WAKURA)
2008-04-27 21:45:57
>クー*ママさん

おバカのいやしん坊丸出しのお顔です♪(*^^*)
年々、温暖化していくんでしょうかねー。
それにしても仕事場にいるせいでNOIRは、
いつのまにか冷暖房なれしすぎ。
今年は飼い主も一緒にエコのためにも我慢しようと思います。^^;
返信する
Unknown (WAKURA)
2008-04-27 21:50:33
>洛中ねずみさん

^^; NOIRと外出すると、どうしても
ボケネタになります。とほほ。

ハンチング、確かにあんまり日よけにはならなそうですが、
細身で今風の洛中ねずみさんに似合いそう。

今年は、私は日ざし除けのお帽子、
洛中ネズミさんは、ハンチングにトライ!?
返信する
Unknown (Hermit)
2008-04-27 21:55:39
>みなさん

^^;投稿者 WAKURA=Hermit でした。
実はこつこつ、パート先の着物屋さんの
応援Blogを創りはじめていて・・・
WAKURAは、そちらのHDでした。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事