ももたろうパートナーズ 2006

視覚障がいのある方といっしょに走るジョギングクラブ・ももたろうパートナーズ 

7月1日、ももパ練習報告です。

2023-07-01 22:04:55 | アーカイブ(過去の活動)

いつものように久保瞳さんからメールにて報告を頂きました。転載いたします。

2023年7月1日(土)のモモパ練習報告。
夜中は警報が出るくらいの大雨でしたが、8時頃に成ると小雨に成り、外を走ること
ができましたし、雨が振り出したら、軒下を皆で走ったり 歩いたりと楽しく練習を
させてもらえました。
参加者ブラインド:8名。伴走者:11名。
今日は少し小雨の中でしたが 輪に成って挨拶、準備体操は各自でしてもらって、ペ
アーを組み、軒下を歩く人、小雨の中を走らせてもらう人、蒸し暑かったですが、夏
の日差しは無くて、霧雨も気持ちよいくらいでした。
でも 足元の悪い中 大勢参加下さり「ありがとうございました」
次回のモモパ練習日は明後日の7月3日(月)です「皆さん どうぞ 宜しく」

 

では、画像で報告です。

梅雨ですね。大雨が九州などで降っています。

でも岡山はそれほどでもありません。

雨の日の練習も必要です。

総合グラウンドには大勢のランナーが練習をしていました。

「雨とアジサイ」は7月の風物詩ですね。

ファジアーノ岡山のゲームがあるのですね。ということはいつもの集合場所は使えないということです。

テント設営中です。その横をランナーたちが走っています。

とりあえ有森裕子さんの前に集合です。

10時になりました。朝のアイサツです。

話題は岡山マラソンです。

雨に濡れない場所ということで、スタジアム正面玄関の北側の通路に移動します。

これから雨の日はこの場所が集合場所になります。

貝畑さんが指さしているところです。スタジアムに向かって正面の左側(Aゲートの近く)です。(いつもはCゲートあたりです)

さっそく練習開始です。雨は小降りです。

外周コースを走る2ペアについていくことなりました。

まず西に向かう直線路から走り始めます。

デポの前を通過します。

90度左折し補助グラウンド脇の直線路を東に向かいます。

快調です。

この直線路はカエデ(タイワンフウ)の新緑や紅葉が美しくよく撮影が行われています。

右折してテニスクラブに向かいます。

野球場の周りです。

ふたたび2ペアと合流しました。

アリーナに向かいます。

旧偕行社前ではダンスグループが練習中です。8月の桃太郎まつりに出場するのでしょうね。

外周道路の学南町バス停前です。

北上していることになります。

スタジアムの集合場所の様子です。

雨が強くなればスタジアム周りを走ります。

雨は強くなったり弱くなったりです。

強い雨の時は屋根があるところを走ります。

雨の中、サッカー会場の設営準備が進んでいます。

人見絹枝さんも雨の中を走っています。

半田山が霞んでいます。

昼間から照明をしています。

雨宿りと給水とおしゃべり会です。

雨の中帰ってきました。

呼吸法のコーティングです。

屋内練習には「8の字コース走り」がお薦めです。身体の左右を均等にトレーニングできます。

晴れの日にはできない、雨の日ならではトレーニングです。

いつもの練習より濃厚なコミュニケーションになっています。

ファジアーノのテント設営も進んでいます。

天満屋チームの練習も始まりました。

見覚えのある天満屋の選手の後ろ姿です。

 

少し明るくなってきたように思います。

それでは、本日もお疲れさまでした。

雨の日のためのデコレーションの準備です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ウクライナに平和を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。