ももたろうパートナーズ 2006

視覚障がいのある方といっしょに走るジョギングクラブ・ももたろうパートナーズ 

1月30日、練習報告です。

2023-01-30 19:53:47 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さんからのメールです。

2023年1月30日(月)桃パ練習報告。
まず 1月21日(土)のモモパ練習も大勢の皆さんの参加でした。
翌日の22日(日)の伴走講習会も80名ぐらいの皆さんの参加で、良き伴走講習会に成
ったようです。翌日の23日(月)は雨で中止に)
そして 今日の1月30日(月)のモモパ練習会は日差しは有るのですが、冷たい風が
強く吹きましたが、走れば寒さも和らぎ気持ちよく走らせてもらいました。
参加者ブラインド:8人。伴走者:17人。
貝畑さんから順に挨拶。中島さんの号令で準備体操。そして ペアーを組んで走らせ
ていただきました。皆さん「ありがとうございました」
次回の練習日は もう 2月です。
2月4日(土)です。皆さんどうぞよろしくお願いします。
2月も予定通りモモパ練習は有ります。
毎週月曜日と 第1と第3土曜日です。
今年になってマラソン大会も次々と開催されるようになりました。
走らせていただける人が居て下さればこそです。ありがとうございます そして よろしくお願いします。

 

では本日の練習風景です。

朝は真冬の寒さですが日射しが強く、春が近いことを感じさせました。

いつものように10時前から走り始めるペアも。

全国のマラソン走破を目指しているペアです。

この寒さにも負けない花たち。

有森裕子像の周りに植えられているシロガネヨシ(大きなススキみたい)は刈り込まれてしまいました。

10時になりました。朝のアイサツです。

朝から笑いが絶えません。

伴走講習会の感想も。初心に返りました。

講習会で頂いたビブスはとってもよく目立ちます。

写真でも鮮やかさが分かります。

 

ビブスの比較写真になってしまいました。

寒さに負けないで準備体操です。

ストレッチが欠かせません。

ペアが決まりました。準備できました。

北風に向かいます。

向かい風です。スタジアム風です。

まずは公園内コースペアです。

南に向かう時は明るい陽光に笑顔がこぼれます。

マスクは防寒にもなりますね。

ペースが上がります。

樹々のシルエットも鮮やかです。

 

スタジアム前の花壇です。

公園から出て岡北大橋までやってきました。

折り返しのペアに会いました。

ツーペアです。

津山線の跨線橋に向かいます。

坂のトレーニングです。

運動公園まで戻ってきました。

ふたたび周回コースのペアと合流です。

一度も会わないペアもいます。

休憩しながら周回を続けるペアも。

落葉した樹々が白く輝いていました。

樹々の幹が光り輝くのはこの季節ならではですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河野政孝)
2023-01-31 19:43:28
初めまして^_^
楽しそうですね!2/4の練習に参加させて頂きたいのですが、よろしいですか?
返信する
河野様へ (HP管理者)
2023-01-31 19:59:23
初めまして!ぜひぜひ参加してください。久保瞳さん(ブラインドリーダー)に声掛けをしてください。連絡しておきます。こかく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。