ももたろうパートナーズ 2006

視覚障がいのある方といっしょに走るジョギングクラブ・ももたろうパートナーズ 

12月28日、今年最後の練習会、無事終わりました。

2020-12-28 17:41:41 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さんから練習会報告を送っていただきました。

2020年12月28日(月)今年最後の練習会報告。
朝間で雨だったのに、始まる頃はぽかぽか温かい日差しに成りました。
参加者:ブラインド5名。
伴走者:17名。
アルコール消毒をして、もちろんマスクもして、輪に成って貝畑さんから順に挨拶。
今年度最後の練習会、大勢の皆さんの参加「ありがとうございました」 そして2021
年は1月4日(月)が桃パ発練習会です。また第2土曜日の9日はマラニックを予定して
ます(8社巡りで約15キロほどだそうです)参加してくださる人は、いつもの集合場
所に9時に、集まり次第スタートです(参加される人は貝畑さんに申し込んでくださ
い)そして高田先生の号令で準備体操。ペアーを組んで小春日和のような中を走らせ
てもらいました。
皆様 今年一年、コロナが気がかりの中、桃パに来ていただき、走らせて下さり「あ
りがとうございました」 2021年もソーシャルディスタントを守って桃パで走らせて
もらいたく思ってます「皆様 どうぞよろしくお願いします」

 

↓ 写真で紹介します。

いつものように10時前に皆さん集まってきました。

10時になりました。

貝畑さん、消毒液入りのボトルを手に挨拶です。

穏やかな天気になりました。ソーシャルディスタンスです。

挨拶の後は準備体操です。

手首のストレッチです。

手をあげて、足を伸ばして、全身のストレッチです。

準備体操の仕上げは、いつもエア縄跳びです。

今日は、伴走の方が多いので、ブラインドの方は両手に花です。

ゆっくりスタートです。

冬の光を背中に受けて気持ちよい走り始めです。

グランドの外へ出ていくチームもあります。

こちらは両手に花プラス1名です。

広々とした直線路です。1週間前には山陽女子ロードレースのコースになりました。

有森さんの銅像がある辺りです。

総合グラウンド倶楽部の建物がシルエットになっています。

1knの周回コースを走っています。

右手の丘が京山です。

球場の周りを走っています。

メタセコイヤの木々はまだ紅葉が残っています。

ウオーキングを楽しんでいます。

池の周りは広々と開放感があります。半田山の紅葉も残っています。

球場脇の池です。鳥が多く、カメラマンをよく見かけます。

順調に周回を重ねています。

 

路上に散ったメタセコイヤの落葉を掃除していただいています。

道路の掃除が欠かせません。

走ったり歩いたりする人が使いやすいように、

そして景観を守っています。

今年1年ありがとうございました。

総合グラウンド倶楽部が池の映っています。

葉っぱが落ちるとよく見えます。

明治時代の末年に建てられた擬洋風建築です。

若人の像です。岡山で初めて国体が開かれた頃(1962年)に設置されました。

京山の八方閣が見えます。床が回っていました。座ったまま1周できました。

グラウンド正面に少女の像があります。

木原美知子さんの像です。国体町で生まれ育った美知子さんは、「優しい少女だった」と近所の方が話します。

外に出ていたグループが帰ってきました。

誰でしょうか。

アップになってしまいました。

あっという間に通り過ぎていきました。

人見絹枝さんの銅像です。

そろそろ皆さん帰ってきます。

有森裕子さんの銅像です。

背景は岡山赤十字血液センターです。今、血液が足りなくて困っています。

献血、よろしくお願いします。

今の上皇の御製です。2回目の国体の開会式の様子をうたわれました。

スタジアム前でスピード練習をしています。

結構きついです。さすがです。

戻ってきました。

有森さんが迎えます。

2020年が終わります。

経験したことにないような大変な年でした。

ほとんどの大会は中止になりました。

来春も大会はほとんどありません。

秋からの再開を期待したいと思います。

 

本年もありがとうございました。

 

お読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-12-30 19:55:38
どんどんグレードアップされていて、ステキな投稿です。毎回楽しみにしています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。