ももたろうパートナーズ 2006

視覚障がいのある方といっしょに走るジョギングクラブ・ももたろうパートナーズ 

12月28日、今年最後の練習会、無事終わりました。

2020-12-28 17:41:41 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さんから練習会報告を送っていただきました。

2020年12月28日(月)今年最後の練習会報告。
朝間で雨だったのに、始まる頃はぽかぽか温かい日差しに成りました。
参加者:ブラインド5名。
伴走者:17名。
アルコール消毒をして、もちろんマスクもして、輪に成って貝畑さんから順に挨拶。
今年度最後の練習会、大勢の皆さんの参加「ありがとうございました」 そして2021
年は1月4日(月)が桃パ発練習会です。また第2土曜日の9日はマラニックを予定して
ます(8社巡りで約15キロほどだそうです)参加してくださる人は、いつもの集合場
所に9時に、集まり次第スタートです(参加される人は貝畑さんに申し込んでくださ
い)そして高田先生の号令で準備体操。ペアーを組んで小春日和のような中を走らせ
てもらいました。
皆様 今年一年、コロナが気がかりの中、桃パに来ていただき、走らせて下さり「あ
りがとうございました」 2021年もソーシャルディスタントを守って桃パで走らせて
もらいたく思ってます「皆様 どうぞよろしくお願いします」

 

↓ 写真で紹介します。

いつものように10時前に皆さん集まってきました。

10時になりました。

貝畑さん、消毒液入りのボトルを手に挨拶です。

穏やかな天気になりました。ソーシャルディスタンスです。

挨拶の後は準備体操です。

手首のストレッチです。

手をあげて、足を伸ばして、全身のストレッチです。

準備体操の仕上げは、いつもエア縄跳びです。

今日は、伴走の方が多いので、ブラインドの方は両手に花です。

ゆっくりスタートです。

冬の光を背中に受けて気持ちよい走り始めです。

グランドの外へ出ていくチームもあります。

こちらは両手に花プラス1名です。

広々とした直線路です。1週間前には山陽女子ロードレースのコースになりました。

有森さんの銅像がある辺りです。

総合グラウンド倶楽部の建物がシルエットになっています。

1knの周回コースを走っています。

右手の丘が京山です。

球場の周りを走っています。

メタセコイヤの木々はまだ紅葉が残っています。

ウオーキングを楽しんでいます。

池の周りは広々と開放感があります。半田山の紅葉も残っています。

球場脇の池です。鳥が多く、カメラマンをよく見かけます。

順調に周回を重ねています。

 

路上に散ったメタセコイヤの落葉を掃除していただいています。

道路の掃除が欠かせません。

走ったり歩いたりする人が使いやすいように、

そして景観を守っています。

今年1年ありがとうございました。

総合グラウンド倶楽部が池の映っています。

葉っぱが落ちるとよく見えます。

明治時代の末年に建てられた擬洋風建築です。

若人の像です。岡山で初めて国体が開かれた頃(1962年)に設置されました。

京山の八方閣が見えます。床が回っていました。座ったまま1周できました。

グラウンド正面に少女の像があります。

木原美知子さんの像です。国体町で生まれ育った美知子さんは、「優しい少女だった」と近所の方が話します。

外に出ていたグループが帰ってきました。

誰でしょうか。

アップになってしまいました。

あっという間に通り過ぎていきました。

人見絹枝さんの銅像です。

そろそろ皆さん帰ってきます。

有森裕子さんの銅像です。

背景は岡山赤十字血液センターです。今、血液が足りなくて困っています。

献血、よろしくお願いします。

今の上皇の御製です。2回目の国体の開会式の様子をうたわれました。

スタジアム前でスピード練習をしています。

結構きついです。さすがです。

戻ってきました。

有森さんが迎えます。

2020年が終わります。

経験したことにないような大変な年でした。

ほとんどの大会は中止になりました。

来春も大会はほとんどありません。

秋からの再開を期待したいと思います。

 

本年もありがとうございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

コメント (1)

12月21日練習報告です。

2020-12-21 16:54:35 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さんからの練習会報告です。

2020年12月21日(月)桃パ練習報告。

日差しは暖かでしたが、風は強かったです。
参加者、ブラインド7人。 伴走者17人。
手にアルコール消毒をして、マスクをして輪に成って、貝畑さんから順に挨拶。中島
さんと伊東さんの号令で準備体操。そしてペアーを組んで走らせてもらいました。
そこに トナカイの伴走でサンタクロースが来て、クリスマスプレゼントをいただき
ました、嬉しいサプライズでした。久山さんと宇野さんからも差し入れをいただきま
した「ご馳走様」
暮れも押し詰まってお忙しい中「皆様 今日もありがとうございました。
次回の桃パ練習会は、来週の28日(月)で、今年最後です。
ご都合がよろしければ参加下さり 走らせてください

「よろしく お願いします」

 

朝の挨拶です。寒いけど頑張ります!

マッチングを考えています。

今日で、今年最後の方も。

貝畑さんが手に持っているのは、『見えない私の生活』、メンバーの新納季温子さんの著書です。

貸し出しします。

手を振って元気に準備体操です。

四股も踏みます?

バランスをとります。

最後はエア縄跳び。一気に暖かくなります。

マッチング発表です。今日は伴走の方が多いので、両手に花です。

それぞれマッチングできました。

さあー、歩きましょう。走りましょう。

昨日、山陽女子ロードレースが開催されたスタジアムです。

今日は空いています。

冬の太陽は低いです。

皆さん、自由に走れます。

感染予防も徹底しています。

黄葉は逆光に光っています。

別コースを走っています。

池の周りは広々として気持ちいいです。

横に並ぶのは密になりません。

1時間ほど練習をして帰ってくると、なんとサンタクロースがプレゼントを持ってお迎えです😊

サンタさん、ありがとうございます。

別れを惜しんで、挨拶です。

駐車場に向かいます。

まだまだ紅葉が楽しめます。

お読みいただきありがとうございました。

 

コメント

2020年12月19日(土曜)桃パ練習報告です。

2020-12-19 21:00:10 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さんの報告です。

2020年12月19日(土曜)桃パ練習報告。
北は大雪だそうですが、今日は岡山は晴れて寒さも落ち着いた風が吹いてました。
参加者、ブラインド10人。
伴走者、14人。
マスクをして、手を消毒して、輪に成って、田中さんから順に挨拶。

そして 高田先生の号令で準備体操。ペアーを組んで走らせてもらいました。
走れば風も心地よく感じました。

土曜日に参加の皆様、土曜日の練習は今日が最後でした。

コロナでいろいろ制約の有る中、万障繰り合わせて参加下さり伴走をして下さり、

「ありがとうございました。

来年もどうぞよろしく。次回の桃パ練習日はあさっての21日(月)です。

 

月曜日の練習会は28日まであります「皆さん どうぞ よろしく」

 

まだ紅葉が残っています。

集合前です。冷たい風が吹いています。

10時になりました。朝の挨拶です。土曜日の練習会は今年最後です。

楽しい時間です。新しい情報も聴くことができます。

スタジアムでは、明日の山陽女子ロードレースの準備が進んでいます。

準備体操です。しっかり筋肉を伸ばします。

マッチングです。今日の組み合わせです。

高校生の伴走ボランティアさんです。ありがとう!

総合グラウンドから外にでるグループです。

橋を三つ渡ります。

明日のレースに出場する「てんまや」の選手に出会いました。

折り返し点まできました。同じコースを戻ります。

信号待ちです。

総合グラウンドに戻ってきました。やはり安心して走れます。

ご覧いただきありがとうございました。

明日の山陽女子ロードレースはテレビ観戦です。

沿道で応援しないで下さいと言われています。

もちろん、初めてです。

コメント

12月14日、練習会報告です。

2020-12-14 20:04:36 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さまからのメールを転載させていただきます。

2020年12月14日(月)桃パ練習報告。
今日は寒波襲来かと思わせるような冷たい強風が時間が経つごとに激しくなり、寒い日になりました。

参加者ブラインド:8人。

伴走者:13人。

マスクをして、アルコール消毒をして輪に成って、貝畑さんから順に挨拶。

名越さんと伊東さんらが、来年の1月9日(土)にマラニックを計画してくださってます。

桃パのホームページにも載せてくださってますが、貝畑さんが桃パメーリングにも

送ってくださってますので、参加希望の人は申し込みしてください。

中島さんと丹治さんの号令で準備体操。

そして ペアーを組んで歩いたり走ったりと、冷え切っていた体が走れば温かくなりました。

「皆さん ありがとうございました」

次回の桃パ練習日はこの週末の12月19日(土)です。

皆様どうぞよろしくお願いします。

 

転載終わります。

朝の挨拶です。急に寒くなりました。

風が当たらない場所です。

ももパ名物ダンスです。

総合グラウンドの紅葉はまだ楽しめます。

最後まで練習をされていました。

右にカーブして皆さんが待っている集合場所へ帰還です。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

2020年年末と2021年年始の桃パ練習日のお知らせです。

2020-12-09 03:58:53 | アーカイブ(過去の活動)

久保瞳さんから連絡です。

2020年年末と2021年年始の桃パ練習日。

12月は28日(月曜)が練習収め。

2021年1月は4日(月曜)が桃パ練習の初めの日とします

(第一土曜日は二日で正月ので休みます)


「皆様 どうぞ よろしく お願いします」

以上です。

コメント