ももたろうパートナーズ 2006

視覚障がいのある方といっしょに走るジョギングクラブ・ももたろうパートナーズ 

猿場池(さるばいけ)マラニックの報告です。楽しかったです。

2020-09-26 20:16:24 | アーカイブ(過去の活動)

伊東さんから猿場池マラニック・レポートいただきました。

 

9時21分、準備体操後、集団でスタート。マラニックなので追い抜き禁止です。

写真:打ち合わせ風景

写真:スタジアム前を出発

写真:西に向かいます。

写真:笹が瀬川にかかります。リーダーから桃太郎が入った桃が流れてきた川だと説明がありました。

モモは流れていませんでした。

コースリーダーが所々で案内をします。

思わぬ所の思わぬ歴史に耳を傾けましたが、

参加者の心は、何が食べられるかに関心が集まっていたようでした。

写真;笹が瀬川に沿って北上します。

写真:国立医療センターまで来ました。下の空き地は遊水地です。ここは緊急時に3.4メートルまで浸水することが想定されています。

 目的地の、猿場池で休息。アメリカンドッグのようなガマの穂で遊び、

ガマの穂の大爆発で大騒ぎしました。これは本当にびっくりしました。

参考     https://www.youtube.com/watch?v=W5zESal6mWE

 写真:猿場池で休息中です。

写真:皆さん、手に持っているのはフランクフルトではありません。ガマの穂です。

そして、皆さんの目的地“麦のひげ”でパンランチ。ほとんどの人がカレーパンを食べました。

写真:麦のひげの遠景です。

写真:屋外でのランチです。三蜜に注意しています。

写真:食事風景です。静かに食事したと思います。

 

写真:イオンモール岡山まで6kmの看板前です。参考になりません💦

写真:安全のためアンダーパス(地下道)を通ります。

写真:53号線の側道を走ります。

写真:笹が瀬川を渡る橋から、伊東さんのお家を眺めました。

旭丘病院や万成病院が見えました。

お腹一杯になってゴールの総合グラウンドにたどり着きました。

走行距離16㎞、約3時間の楽しいマラニックでした。

参加者は14名。ブラインド6名、伴走者8名でした。

ありがとうございました。

 

次回は10月10日(土)、水島みなと大橋マラニックを予定しています。

 

お読みいただき有難うございました。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 明日9/26(土) 猿場池(さ... | トップ | 自己紹介、阿部京子さんから... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.O)
2020-09-26 22:34:21
マラニックレポート、楽しく読ませていただきました。
距離を測るソフトで当たってみたら、行きが7,715m、帰りが7,964m、合計15,679mでした。ランニング記録をつけておられる方は参考にしてみてください。
ただし帰りの途中からは、K様の美声に聞き惚れていたため、コースの記憶怪しいかも、です。
皆さま、楽しい1日をありがとうございました。
私の時計は?です。 (kokaku)
2020-09-27 15:21:58
Y.Oさん
コメントありがとうございました。
私の時計は17kmを超えていました。
相当怪しい時計だということが分かりました。

Unknown (Y.O)
2020-10-01 07:11:00
Kokakuさんは、前後の守備をしながら走っておられたので、その分、距離は増えてるはずです。おかげさまで事故なく全員完走できてよかったです。大変ありがとうございました😊。
水島マラニック (kokaku)
2020-10-19 03:39:57
Y.O.さん。
水島マラニックの伴走ありがとうございます。残念ながら参加できませんがよろしくお願いします。秋の一日をエンジョイください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーカイブ(過去の活動)」カテゴリの最新記事