玄米と精米

2013年12月21日 23時59分59秒 | 日記・出来事

知人から紙袋に入った 10kg入りのお米を頂戴した。

 

近所に精米機を置いてある店が無いため、精米機を駐車場の一角に設置しているスーパーまで出かけて、精米前にお米を精米機とスナップ。

 

 

 

10kgの精米に必要な料金 100円を用意して袋を開けてみたら、中は玄米ではなく白米!

 

「精米年月日が無いのに~~」 と、お米袋の表記を改めて見ると ・ ・ ・

 

 

名称が 『精米』 !!!

 

中身を確認しませんでしたが、紙袋で精米済みというお米、私は初めてでした。

 

精米のためだけに渋滞している中を出掛けて来たのに、単なる気分転換のドライブをしただけになってしまいました (苦笑)

 

まぁ、こんなこともあるよね~~(笑)

 

 

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相方の 「ディズニーモーター... | トップ | 2013年 除夜の鐘 »
最新の画像もっと見る

日記・出来事」カテゴリの最新記事